突然ですが、不倫てどう思います?(笑)

メキシコ在住16年目、

凝り固まった人の「思い込み」を取り除き、

希望ある未来を生きられるようにお手伝いする

人生のリバイバルコーチングの岩﨑コウです。

 

今日も見て頂きありがとうございます。

毎日メキシコから呑気に書いています~(笑)

 

突然ですが、不倫てどう思います?(笑)

 

僕はメキシコ観光ガイドもやっているという事は、

自己紹介にも書いていますが、

やはりそっちでもブログを毎日書いていまして、

(よろしければどうぞ⇒メキシコ発【キオテ通】】

そこで「不倫の歌」

をご紹介したんです。

 

だからサボテン通信の皆さんにも同じ話題を書こうかなと思いまして。(笑)

 

日本の不倫報道の過熱ぶり、

中にいる人達にはわからないかもしれませんが、

外国からみると異常なんですよ?(笑)

 

はい、

とうぜんメキシコにもあります、

「不倫」。

 

でも全然話題になりませんし、

だれも話のネタにしません。

 

てか、興味がない。(苦笑)

 

あの有名人が不倫してバレて別れた云々、

ってぶっちゃけどうでもいいです。

 

好きにして下さい、と。

 

だからそれでその人の芸能人としての価値が落ちるとか、

ないですね。

 

日本を見ると

これでもかってほどモグラたたきの5倍ぐらいのスピードで、

ボッカスカに叩きまくるじゃないですか。

 

本人も逃げちゃって、

家にも帰れない状態。

 

あなたはどう感じます?

人の不倫について。

 

怒っちゃいます?

許せます?

それとも何も気にならない?

 

これ自己肯定感ともリンクしてくるのですが、

執拗に第3者の事情を気にする人、

それは自分の「今」の生活になにか足りないものがあるからです。

 

満たされない欲求。

 

だから匿名のSNSなどを使って、

これでもかって程罵声を浴びせ、

一瞬満たされようとするんです。

 

僕がココでいっているのは、

不倫を肯定・否定するっていうディベートじゃないですよ。

 

「あなたのココロの状態」です。

 

「不倫」のような、

一般的に社会でよろしくないとされている事柄に、

自分の心がザワザワ波立つという人。

 

そのザワザワする心とちゃんと向き合ってみた事あります?

 

あなたの勝手な「正義感」を振りかざして、

そのザワザワ間を無視していませんか?

 

「不倫は悪だから悪!以上!」

って。(苦笑)

 

今不安になった方、

無料セッションへどうぞ~

 

【サボテンQ&A】

東京都・Tさん 52歳

Q.昨年離婚していますが、まだ引きずっています。どうしたら立ち直れますか。

A.ご離婚されて、未だに負の感情を引きずられ辛いとのことですね。

Tさんはこれからまだ長い人生で、

どのように生きて行きたいとお考えでしょうか?

ゆっくりできる時に、

なりたい・やりたい事リストを作って、

実際に書き出してみるといいかもしれませんね。

そこにデキル・デキナイというものは一先ず脇においておいてですね、

素直にココロから湧いて未来のTさんの姿を外に出してみましょう。

ご離婚されて辛いという心情の裏には複雑に絡みあったものがあると思います。

しかしそれらは既にさんの過去に起こってしまったことですね。

「今」その過去を消したり捻じ曲げたりすることはできません。

大切なのは「向き合う」こと。

よろしければセションでお話し下さい。

 

【サボテンQ&A】へのご質問を承っております。

毎日たくさんのご質問をお送りただいています!

モヤモヤしていることがありましたら、

お気軽にこちらまでご質問ください~。

Email:ko@koiwasaki.com
LINE:koiwasaki-mx

【サボテン通信】で返答させて頂きます。

 

バックナンバーはこちらメキシコ発【サボテン通信】

SNSでもどうぞ!

facebook instagram

または、
メール ko@koiwasaki.com
ライン koiwasaki-mx
ラインQRコードでもどうぞ☟

必ず24時間以内に返信を差し上げております。
もし返信がない場合には、技術的な問題で届いていない可能性が考えられます。
大変お手数ではございますが、お電話下さい。
050-5539-7594(国内通話料金が掛かります)

呼び出しや応答までに若干時間が掛かります。また、時差(日本−15時間)や通信状況によってお電話を受けられない場合が御座います。その場合は後ほど着信番号にお電話させて頂きます。何卒ご了承ください。