「人間は変われるのか」というご質問。

メキシコ在住16年目、

凝り固まった人の「思い込み」を取り除き、

希望ある未来を生きられるようにお手伝いする

人生のリバイバルコーチングの岩﨑コウです。

 

今日も見て頂きありがとうございます。

毎日メキシコから呑気に書いています~(笑)

 

「人間はかわれるのか」というご質問。

 

問題は「何に」変わるのかってことです。

 

あなたは明日ウルトラマンに変われます?

 

「変われない」じゃないですか。(苦笑)

例え10年信じ込んでも。

 

歌が音痴で、

バク転できない、

体が鋼の様に硬い、

アラフォーの僕が、

来週ジャニーズのスターに変われますか?

 

僕はこれまでにいろんな事を成し遂げてきた自負があるのですが、

そんな僕でも「変われない」と思います。(笑笑)

 

だからあなたがいう「変わる」ってどういうこと?ってことです。

 

人間の性格って、

子供の頃にほどんど決まってしまいます。

 

でもです。

 

ある意味では、

人って変われます。

 

僕を例にします。

 

僕って昔(20年前)こう☟でした。

(これ、本当です)

 

・半不登校

・外国語力ゼロ

・対人関係能力マイナス5000

・話し好き度マイナス7500

・モテる度マイナス1万

・海外志向マイナス5万

・自立度マイナス10万

 

こんな具合。

 

マジです。

 

それが今はこう☟なりました。

 

・勉強好き

・スペイン語力半ネイティブ

・対人関係能力プラス1.5

・話好き度プラス1000

・モテる度プラス1万(笑)

・海外志向無限大(永住)

・自立度無限大(既に2つ起業)

 

はい、

「変われました」(笑)

 

だから、

変えられない部分もあるけれど、

変えられる部分もある、

という話。

 

皆さんならどこをどう変えたい?

 

わらない方、

セッションで一緒に見て行きましょう。

 

そしていっしょに「変えて」行きましょ~(笑)

 

【サボテンQ&A】

石川県 山本美和子さん 52歳

Q.50を過ぎ、このまま人生が終わるのかって考え始めています。でも今更たくさんの事はできません。何かいいアドバイスありませんか?

A.まずコーチングではコンサルのように「アドバイス」は出来兼ねます。

大事なのは美和子さんが何を考え、何を実行するかです。

逆にお聞きします。

今「このまま人生が終わる」ことに不安を感じている、

では、

「どのように人生を終えたい」のでしょう?

何かやりたい事はありますか?

一緒にいたい人はいますか?

何か成し遂げたいことはありますか?

「望み」を細分化し、

実際にそうなっているかの如く、

可能な限りイメージしてみて下さい。

「あーこれは私にはムリだなぁ」

と思う事もきっと出て来るでしょう。

そうしたら、

その課題に対して「できる事」ってなんでしょう?

こんな風に、

「ない、ない、ない」から、

「ある、できる」に意識を変えていきます。

 

楽しい50代が幕を開けましたね!

続きはセッションでどうぞ~(笑)

 

【サボテンQ&A】へのご質問を承っております。

毎日たくさんのご質問をお送りただいています!

モヤモヤしていることがありましたら、

お気軽にこちらまでご質問ください~。

Email:ko@koiwasaki.com
LINE:koiwasaki-mx

【サボテン通信】で返答させて頂きます。

 

バックナンバーはこちらメキシコ発【サボテン通信】

SNSでもどうぞ!

facebook instagram

または、
メール ko@koiwasaki.com
ライン koiwasaki-mx
ラインQRコードでもどうぞ☟

必ず24時間以内に返信を差し上げております。
もし返信がない場合には、技術的な問題で届いていない可能性が考えられます。
大変お手数ではございますが、お電話下さい。
050-5539-7594(国内通話料金が掛かります)

呼び出しや応答までに若干時間が掛かります。また、時差(日本−15時間)や通信状況によってお電話を受けられない場合が御座います。その場合は後ほど着信番号にお電話させて頂きます。何卒ご了承ください。