「有意義な40代・50代・60代」の生き方・後編(3/3)

メキシコ在住16年目、

凝り固まった人の「思い込み」を取り除き、

希望ある未来を生きられるようにお手伝いする

人生のリバイバルコーチングの岩﨑コウです。

 

今日も見て頂きありがとうございます。

毎日メキシコから呑気に書いています~(笑)

 

「有意義な40代・50代・60代」の生き方・前編(3/3)

☝行きつけのダンスホールで出会った有名グループの歌手。
こういうのも「家」から出ないと起こりえません!(笑)

 

認知、行動、一貫性を持たせることは大事なんですが、

もっと大事なことがあります。

 

「コンフォートゾーンから出る」

 

これはキレイごとで言われることがありますが、

これも実際に実行できる人は少ないです。

 

言うのは簡単ですが、

やっぱりいつしか戻ってしまう。

 

だってその方が「安全」だし、

「楽」だし、「快適」だから。

 

「なぜそんなにいい場所から敢えて出るん?」

 

て思う人が多いでしょう。

 

そりゃ、怖いですよ。

 

「もし、しくじったら・・・」って考えてしまったり。

 

そう、

その「もし」が大敵なんです。

 

「もし」のために、

私達人間はいくつの「できるであろう事」を

やらずに過ごしている事でしょうか。

 

「もし失敗したら」

「もしふられたら」

「もし断られたら」

「もし失業したら」

「もし楽しくなかったら」

 

などなど、

 

断崖絶壁の未踏峰なら分からないでもないですが(苦笑)

僕らが住んでいる現代社会の大半の事は、

もうすでに他の人が通った道です。

そしてその人達は、

もうすでに「あなたが望むその状態」を達成しているのです。

 

「あなたはパイオニアじゃない」

 

にもかかわらず、

あーだこーだ言って、、

「現在地」から動こうとしないのです。

 

居心地がいいご自宅から出ないと、

壮大な自然の景色はみえません。

 

家ではつくれない職人が作るオイシイご飯だってだべられません。

春は桜、秋は紅葉、

夏は海、冬はスキーも、

何もすることができませんね。

 

もちろん、

車を使うということは、

事故る可能性はあります。

 

道を歩けば車に轢かれる可能性、

財布を掏られる可能性、

意味なく睨まれる可能性だって。(苦笑)

 

そういうのを、

「こわ~い」

って思って家から出なければ、

文字通り

 

「何もできない」

 

これを読んでいるあなたは、

「50代、60代からいい人生にしたい!」

といっているくせに、

実は「ご自宅」すら出ようとしていないのでは?

 

☝はい、一貫性が伴っていないですね~(笑)

 

行ったことがない場所にエイッと行ってみる。

 

「こんな山、ムリだ」と思っている山にさっさと登っちゃう。

 

「この2万円、払おうか節約しようか・・・」

なんてケチ臭いこと考えずに、

エイッと支払って時間や自分に都合が良いものを手に入れる。

 

いかがでしょう。

 

これって誰でもいつでもでいることですね~?

 

どんどん殻を破って、

外へ外へ、

違う世界へ出てみましょう。

 

「いや~それでも怖くて足が震えるんです・・・」

 

初回無料セッションへどうぞ~

 

【サボテンQ&A】

福島県 路子さん 62歳

Q.コウさんてまだ若いのになんでそんなに自身満々に書けるの?

A.それが自信といえるかわかりませんが、

僕はただただシンプルに生きたいのです。

僕にとって「シンプルに生きる」ってどういうことかというと、

「やりたい事」を素直にやるということです。

デキナイ理由を並べればいくらでも出てきそうですが、

僕の場合デキナイと思っても始めてしまうようにしています。

どうして準備も整わない内に始めてしまうのかというと、

始める事によって状況が動くからです。

状況が動けば次にやる事も自ずと見えてきますね。

失敗もします、もちろん。

特に僕は要領が悪いので余計に。

人生は有限ですよ。

路子さんがこうしてモヤモヤしている内にも、

時間は過ぎています。

どうせなら楽しく生きたいですね。

楽しくってゲラゲラ笑うのもそうですが、

僕は「悔いをのこさないこと」だと考えています。

それには欲を抑え込まないのが一番。

ちなみに僕はメキシコの公認ガイドもしているので、

メキシコにエイッって言っちゃうのもアリですね。(笑)

家でテレビをみているだじゃもったいないです。

まだまだこれからですよ!

 

【サボテンQ&A】へのご質問を承っております。

毎日たくさんのご質問をお送りただいています!

モヤモヤしていることがありましたら、

お気軽にこちらまでご質問ください~。

Email:ko@koiwasaki.com
LINE:koiwasaki-mx

【サボテン通信】で返答させて頂きます。

 

バックナンバーはこちらメキシコ発【サボテン通信】

SNSでもどうぞ!

facebook instagram

または、
メール ko@koiwasaki.com
ライン koiwasaki-mx
ラインQRコードでもどうぞ☟

必ず24時間以内に返信を差し上げております。
もし返信がない場合には、技術的な問題で届いていない可能性が考えられます。
大変お手数ではございますが、お電話下さい。
050-5539-7594(国内通話料金が掛かります)

呼び出しや応答までに若干時間が掛かります。また、時差(日本−15時間)や通信状況によってお電話を受けられない場合が御座います。その場合は後ほど着信番号にお電話させて頂きます。何卒ご了承ください。