どうしようか迷ったらやってしまう方が良い理由。

メキシコ在住16年目、

凝り固まった人の「思い込み」を取り除き、

希望ある未来を生きられるようにお手伝いする

人生のリバイバルコーチングの岩﨑コウです。

 

今日も見て頂きありがとうございます。

毎日メキシコから呑気に書いています~(笑)

 

どうしようか迷ったらやってしまう方が良い理由。

 

「これやってみようかな~」

「この香水高いけれど使ってみようかな~」

「メキシコ、ちょっと勇気いるけれど行ってみようかな~」

「これ食べた事ないけれど食べてみようかな~」

「こっちのツアーの方が倍高いけれど面白そうだからこっちにしようから~」

 

誰しもこのように悩まれたことはあるでしょう。

 

でありがちなのが、

「ん~今回はいいや」

っていやらず終い。(苦笑)

 

☝これらの願望って、

タダの欲望とはちょいと違いますね。

 

新しく出たシャネルの新商品や、

毎年のように買い替える新車、

無駄な外食、

っていう自分の欲に負けている消費とはちょいと、

というがだいぶ違います。

 

迷っているってことは、

もう片方のように利点をみたからです。

既にそれを良いと思っているということ。

 

それを、

「お金がナイ」

とか、

「また来月でいいや」

とか、

「メキシコいいけれど、無難なヨーロッパに先に行こう」

とか、

 

そんな「イイわけ」をして、

せっかくココロから出て来た「自分」を押さえつけてしまっているんです。

 

ようは、

「自分のコンフォートゾーンを出られない」

ってこと。

 

これを読んでいるってことは、

ご自分にも心当たりがあるからでは?

 

浪費したほうがいい、

と言っている訳じゃないですよ。(苦笑)

 

でも必要なモノやコトに、

惜しみなくお金や時間、エネルギーを使うという感覚。

 

「なんか毎日つまらないな~」

「もうどうしようもない」

「行き詰った」

 

なんて感じる方、

まずは血流を良くしてあげましょう。

 

それには動いて動かす事。

動かすというのはコンフォートゾーン(自宅やお風呂のような快適なエリア)

から出るということ。

 

そしてそれにはおカネ、時間を下手にケチらないことです。

 

生活が困窮するほど使い込め、

って言っている訳じゃないですよ?(苦笑)

 

快適なゾーンから出るための「投資」は、

惜しまない方がいいでしょ~、

ってことです。

 

なぜならば、

その時にしたちょっとした「投資」は、

のちに何十倍、何百倍にもなって、

あなたの人生に帰ってくるのです。

 

もちろんビットコインみたいに根拠がない動きをする「投資」、

(てかギャンブルですね)、

だと大変ですが、

自分がコントロールできるものに

人生のリソースをつぎ込んで見る事。

 

そうするとあなたの周りの泥沼は対流を始め、

あなたも自分で動けるようになってくるでしょう~(笑)

 

続きはセッションでどうぞ~(笑)

 

バックナンバーはこちらメキシコ発【サボテン通信】

SNSでもどうぞ!

facebook instagram

または、
メール ko@koiwasaki.com
ライン koiwasaki-mx
ラインQRコードでもどうぞ☟

必ず24時間以内に返信を差し上げております。
もし返信がない場合には、技術的な問題で届いていない可能性が考えられます。
大変お手数ではございますが、お電話下さい。
050-5539-7594(国内通話料金が掛かります)

呼び出しや応答までに若干時間が掛かります。また、時差(日本−15時間)や通信状況によってお電話を受けられない場合が御座います。その場合は後ほど着信番号にお電話させて頂きます。何卒ご了承ください。