「生き方」とは「生きる」こと。

メキシコ在住16年目、

凝り固まった人の「思い込み」を取り除き、

希望ある未来を生きられるようにお手伝いする

人生のリバイバルコーチングの岩﨑コウです。

 

今日も開いて頂きありがとうございます。

毎日メキシコから呑気に書いています~(笑)

 

「生き方」とは「生きる」こと。

👆メキシコ-アメリカの国境。このフェンスを越える人達が考える「生き方」ってなんだと思います?

 

「理想」をネットで探す人がいる一方で、

「生き方」を探す人もいます。

 

僕は子供の頃にミニ四駆が大好きで、

お小遣いがある程度貯まると、

近くのおもちゃ屋に駆け込んで新型のミニ四駆を買っていたのでした。

 

最初はマニュアルを見ても間違えるぐらい、

不器用に作っていたんですが、

慣れてくるとマニュアルなんか見ずに作っていました。(苦笑)

 

とにかく早く作って走らせたい一心で。(笑)

 

ガンダムのファンでもありました。

 

ガンダムはちょいと複雑で、

これは毎回マニュアルを見て作りました。

 

当然、

ミニ四駆もガンダムも、

一寸も狂わずに、

完璧なものが出来ていました。

 

マニュアルっていうのは、

既に誰かが作ったことがあるモノについて来ますネ。

 

僕のミニ四駆然りガンダム然り。

 

車だって説明書あります。

 

パソコンだって、

携帯だって、

ありとあらゆる製品に「マニュアル」ってものがあって、

大半の問題はそれを見れば解決してくれ、

自分が「欲しい」とするモノに導いてくれるわけです。

 

人生にそんなマニュアルがあったらなんて楽なんでしょ~!(笑)

 

僕も欲しいですよ、

そんなマニュアル。

 

こうやって、

ああやって、

そうすれば、

お客さんが10倍来る!

なんていうマニュアル。

 

でも、

そんなのあるわけないです。(笑)

あったら世の中みんなビリオネア。

 

悩みがなくなり、

精神科医なんていう職業も無くなる。

いや、

医者自体いなくなる。

だってマニュアルさえ見れば、

どんな怪我や病気だって自分で治せるわけですから。

 

ネットで「生き方」って探している方、

ご自身がそんなに「すごい」ものをお探しという事に

気付かれています?

 

生き方なんて、

生きることでしかない。

 

生きればそれが「あなたの生き方」なんです。

 

ないものねだりなんかサッサと止めて、

自分を生きようじゃないですかぁ。(笑)

 

「意味がわからない・・・」

 

セッションへどうぞ~

 

【サボテンQ&A】

今日はお休みです。

Q.

A.

 

【サボテンQ&A】へのご質問を承っております。

毎日たくさんのご質問をお送りただいています!

モヤモヤしていることがありましたら、

お気軽にこちらまでご質問ください~。

Email:ko@koiwasaki.com
LINE:koiwasaki-mx

【サボテン通信】で返答させて頂きます。

 

バックナンバーはこちらメキシコ発【サボテン通信】

SNSでもどうぞ!

facebook instagram

または、
メール ko@koiwasaki.com
ライン koiwasaki-mx
友達追加はこちらから☟
Add friend
必ず24時間以内に返信を差し上げております。
もし返信がない場合には、技術的な問題で届いていない可能性が考えられます。
大変お手数ではございますが、お電話下さい。
050-5539-7594(国内通話料金が掛かります)

呼び出しや応答までに若干時間が掛かります。また、時差(日本−15時間)や通信状況によってお電話を受けられない場合が御座います。その場合は後ほど着信番号にお電話させて頂きます。何卒ご了承ください。