なぜ生きるのか。

メキシコ在住16年目、

凝り固まった人の「思い込み」を取り除き、

希望ある未来を生きられるようにお手伝いする

人生のリバイバルコーチングの岩﨑コウです。

 

今日も開いて頂きありがとうございます。

毎日メキシコから呑気に書いています~(笑)

 

なぜ生きるのか。

Ko4

この疑問が哲学的な視点であれば、

そのまま考え続けて自分の答えを追い求めて下さい。(笑)

 

ここでは、

自分が生きる意味を見出せずに困っている人向けに書いています。

 

実は僕も同じように感じたことがあります。

特に20代。

 

良く言われる「やりたいことがない病」に掛かっており、(苦笑)

アレコレ手を出してみるものの、

一向に「出口」が見えない時期でした。

 

だから、

僕の20代は、

今思えば「いい思い出」ではあるものの、

当時はとても苦しい時期でしたね。

 

今は今で、

コロナで観光の仕事がない!

という深刻な問題を抱えている僕ですが、(苦笑)

元気は1000%を超えている状態で、

非常に高いモチベーションを保てています。

 

なぜかというと、

今やっていることが、

「楽しい」と感じるから。

それをやる事によって、

「生きてるぞ~」と感じるから。

 

あの、

勘違いしないで下さいネ。

 

心配事が無いという意味じゃなくて、

諸々の事柄を含めて「楽しい~」です。

 

先日約1年2ヵ月ぶりぐらいに3日半ガイドの仕事をして、

「おカネを稼いだ」んです。

 

1年2ヵ月ぶりですよ!

 

こっちのサラリーマンの給料の1~2ヶ月分ぐらいの売上だったのですが、

もう涙が出る程嬉しかったです。

 

額にしたら、

目標売上にはまだほど遠いものの、

コロナという長ぁ~いトンネンルの出口に向かって、

一歩一歩着実に近づいている実感をつかめたからです。

 

これが「生きてる~」という感覚。

小さなことにも「嬉しい!良かった!楽しい!」

って感じるこの感覚。

 

これが僕の「生きる理由」なんです。

 

生きているんだから「生きてるぞ~」って感じたい。

せっかくこの世に生を受けたのだから、

「嬉しい!楽しい!」と感じたい。

 

それ以上でもそれ以下でもなりません。

 

キレイごとで「生きる理由」なんて考えない方がいいのでは?

 

「アフリカで困っている人達の役に立ちたい!」もいいですが、

まずは自分の身の回りから。

 

あなたの明るい未来に向かって一歩を踏み出したい方、

セッションへどうぞ!(笑)

 

【サボテンQ&A】

今日はお休みです。

Q.

A.

 

【サボテンQ&A】へのご質問を承っております。

毎日たくさんのご質問をお送りただいています!

モヤモヤしていることがありましたら、

お気軽にこちらまでご質問ください~。

Email:ko@koiwasaki.com
LINE:koiwasaki-mx

【サボテン通信】で返答させて頂きます。

 

バックナンバーはこちらメキシコ発【サボテン通信】

SNSでもどうぞ!

facebook instagram

または、
メール ko@koiwasaki.com
ライン koiwasaki-mx
友達追加はこちらから☟
Add friend
必ず24時間以内に返信を差し上げております。
もし返信がない場合には、技術的な問題で届いていない可能性が考えられます。
大変お手数ではございますが、お電話下さい。
050-5539-7594(国内通話料金が掛かります)

呼び出しや応答までに若干時間が掛かります。また、時差(日本−15時間)や通信状況によってお電話を受けられない場合が御座います。その場合は後ほど着信番号にお電話させて頂きます。何卒ご了承ください。