「生きていてごめんなさい」は誰に謝っている?

メキシコ在住16年目、

凝り固まった人の「思い込み」を取り除き、

希望ある未来を生きられるようにお手伝いする

人生のリバイバルコーチングの岩﨑コウです。

 

今日も見て頂きありがとうございます。

毎日メキシコから呑気に書いています~(笑)

 

「生きていてごめんなさい」は誰に謝っている?

 

お友達?同僚?上司?顧客?

 

誰であろうととも、

「いいよ、許してあげる」

なんて事は言えませんネ。(苦笑)

 

だって、

「生きる」ってあなたのもんですから。

 

他人の所有物を盗ったわけじゃないでしょ?

 

前置きしておくと、

生きている事に後悔している=死にたい

本心で思っているのであれば、

精神の「病気」です。

 

今すぐ精神科に掛かった方がいいでしょう。

 

もし「本心」ではないのであれば、

 

自分を偽り続けるのは「今」からやめましょう。

 

今はすごく落ち込んでいるけれど、

「どうにかしてこの状態から抜け出したい!」

という気がある人でしたら、

「幸せな人生」を取り戻せるます。

 

「取り戻せる」というのは、

実はあなたって心配もなにもない

「幸せな人間」だったのです。

 

赤ん坊の頃は。

 

それがいつしか今のような悩める状態になったわけなんですが、

過去はもうあなたの「歴史」としましょう。

 

イロイロありましたが、

あなただけの素晴らしい歴史をあなたは作ってきたのです。

 

「今」からもあなたは自分の歴史を作り続けます。

 

でもより良いものに。

 

あなたはどんな「歴史」を作りたい?

 

「今さらそんな事なんかできない。。」

 

そんなあなたは僕の質問に答えていません。

 

なぜならば、

「過去」をベースに「できる・できない」をジャッジしているから。

 

過去の歴史はよくも悪くてももうそこにおいておいて、

真っ新な白紙に、

これから作る「歴史」の地図を作ってみてはいかがでしょうか。

 

でもどうやって、、、

 

セッションでお話ししましょう~(笑)

 

バックナンバーはこちらメキシコ発【サボテン通信】

SNSでもどうぞ!

facebook instagram

または、
メール ko@koiwasaki.com
ライン koiwasaki-mx
ラインQRコードでもどうぞ☟

必ず24時間以内に返信を差し上げております。
もし返信がない場合には、技術的な問題で届いていない可能性が考えられます。
大変お手数ではございますが、お電話下さい。
050-5539-7594(国内通話料金が掛かります)

呼び出しや応答までに若干時間が掛かります。また、時差(日本−15時間)や通信状況によってお電話を受けられない場合が御座います。その場合は後ほど着信番号にお電話させて頂きます。何卒ご了承ください。