「人生疲れて生きるのが辛い」という思い込み。

メキシコ在住16年目、

凝り固まった人の「思い込み」を取り除き、

希望ある未来を生きられるようにお手伝いする

ラテン系ライフコーチの岩﨑コウです。

 

今日も見て頂きありがとうございます。

毎日メキシコから呑気に書いています~(笑)

 

「人生疲れて生きるのが辛い」という思い込み。

「そんなの思い込みぃ!」

 

と一刀両断しているようですが、

そんなに冷たくないです、僕。(苦笑)

 

こんなタイトルにした理由は、

グーグルアドワーズという、

グーグルの検索結果の画面で広告を出すためのツールがあるのですが、

そこにどういうキーワードで僕の広告が表示されたのか、

をいうのを見る事ができるですね。

 

今日のタイトルは

そこに上がっているキーワードです。

 

検索結果に上がってくるぐらいだから、

そうお悩みの人達が少なからずいらっしゃる、

という話です。

 

やっぱり人間て、

何か「やばい」って感じることがあると、

どうにかして生存率を高める方向に考えます。

 

そう言った意味じゃ、

鬱や引き籠りっていうのも、

外敵だらけの外界との接触を遮断して身を守る、

という本能的な行為とも考えられます。

 

そんな時こそ、

誰かに無性に話したくなりません?

 

お友達でも両親、兄弟でも、

とにかく話を聞いてもらいたいという欲求。

 

でも話したところで、

「頑張れよ」とか、

「キミならできる!」

と励ましてもらっても、

根本的な解決になっていないのでは?

 

中にはその意欲すらも湧かない方もいらっしゃるかもしれませねん。

 

そう言う時こそ、

自分に向き合いたいと思うんです。

 

逆に。

 

あなたが言う生きる事に対する「疲れ」と「辛さ」。

 

では逆に聞きます。

 

「疲れてなくて辛くない時」ってどんなとき?

 

過去を振り返るよりも、

逆に未来に向かって想像したほうがいいです。

 

来年、

5年後、

10年後の今日、

あなたはどんなあなたでいたいですか?

 

そして、

その疲れていない、

辛くないあなたって誰ですか?

 

 

ではまた~

 

バックナンバーはこちらメキシコ発【サボテン通信】

SNSでもどうぞ!

facebook instagram

または、
メール ko@koiwasaki.com
ライン koiwasaki-mx
ラインQRコードでもどうぞ☟

必ず24時間以内に返信を差し上げております。
もし返信がない場合には、技術的な問題で届いていない可能性が考えられます。
大変お手数ではございますが、お電話下さい。
050-5539-7594(国内通話料金が掛かります)

呼び出しや応答までに若干時間が掛かります。また、時差(日本−15時間)や通信状況によってお電話を受けられない場合が御座います。その場合は後ほど着信番号にお電話させて頂きます。何卒ご了承ください。