ウザい奴への対処法。

メキシコ在住16年目、

凝り固まった人の「思い込み」を取り除き、

希望ある未来を生きられるようにお手伝いする

ラテン系ライフコーチの岩﨑コウです。

 

今日も見て頂きありがとうございます。

毎日メキシコから呑気に書いています~(笑)

 

ウザい奴への対処法。

学校、職場、自分が住んでいる地域、

周りを見渡せば

「ウザイやつ」

って多かれ少なかれ誰にでもいるものです。(苦笑)

 

答えを先に言ってしまうと、

今日の題名「ウザい奴への対処法」

というのは間違いで、

正しくは

「ウザい奴がいる時の自分への対処法」。

 

同級生だったり、

上司だったり、

同僚だったり、

その人達はいろいろだと思いますが、

一つの事実として

「今の自分には合わない」

というのがあります。

 

要因はなんであれ。

 

僕みたいなマジメな人だと、(苦笑)

一人一人に自分を合わせようと努めるわけです。

Aくんにはこうやって、

Bさんにはこう、

Cにはこれで、

という具合に。

 

じゃあその相手が100人いたら、

100パターンもの自分を作らないといけない。

 

そんなのムリだし、

だから疲れるんです。

 

☝これ僕です(した)。(笑)

 

じゃあどうするのか、

てなります。

 

今反応している「ウザい奴センサー」というのは、

自分の中になります。

 

それがなんらかの要因で発動しているのです。

火災報知器のように。

 

きっとあなたのその「火災報知器」が、

なんらかの危険をあなたに知らせているのです。

 

まずはその警報を受け止めましょう。

 

「アイツがウザイのはそうだが、

なんで今の自分がウザイと感じているのか」

 

もしかしたら、

10人のウザイ人がいたら、

一つの共通項が見えてくるかもしれません。

 

自分の中に。

 

或いは別角度のアプローチで、

そのウザイ奴に対して自分の気が取られる原因が、

自分の中にあるかもしれません。

 

ちなにみコレ☝、

自分を責めるのとは違いますよ?

 

「なんで私・オレこんなに弱いんだろ」

 

と感じるのはある意味仕方ないです。

 

大事なのは、

その「弱い」と感じる自分の気持ちはどこから来ているのか、

という事を突き止めること。

 

それは案外意外な所にあったりするものです。(笑)

 

バックナンバーはこちらメキシコ発【サボテン通信】

SNSでもどうぞ!

facebook instagram

または、
メール ko@koiwasaki.com
ライン koiwasaki-mx
ラインQRコードでもどうぞ☟

必ず24時間以内に返信を差し上げております。
もし返信がない場合には、技術的な問題で届いていない可能性が考えられます。
大変お手数ではございますが、お電話下さい。
050-5539-7594(国内通話料金が掛かります)

呼び出しや応答までに若干時間が掛かります。また、時差(日本−15時間)や通信状況によってお電話を受けられない場合が御座います。その場合は後ほど着信番号にお電話させて頂きます。何卒ご了承ください。