没入感を大事にする。

メキシコ在住16年目、

凝り固まった人の「思い込み」を取り除き、

希望ある未来を生きられるようにお手伝いする

ラテン系ライフコーチの岩﨑コウです。

 

今日も見て頂きありがとうございます。

毎日メキシコから呑気に書いています~(笑)

 

没入感を大事にする。

どんなにグルグル・モヤモヤしてこの日を生きている人にも、

何か「好きな事」ってあると思います。

 

何でもいいんですよ。

 

えっ、ない!?

 

はい、あなたは「ウソ」をついています。

あなた自身にです。

 

そんなあなたの為に質問です。

あたは旅行、キライですか?

 

どこでもいいです。

海外でなくてもいいです。

 

一応旅行の定義だけしておくと、

一泊以上する外出です。

 

あなた一人でもお連れさんとでも、

ご家族とでも、構いません。

 

とにかく出る事。

 

温泉旅館でゆっくり一泊するもよし。

美味しいもの食べ歩きもし。

キレイな写真を撮るでも、

目的は何でもいいんです。

 

旅行は人類の9割以上の人が「好き」なアクティビティと言われています。

てことはほぼ全員です。

 

それを「キライ」といいるのであれば、

あなたはある意味凄いです。(苦笑)

 

よほど何かこだわりがあるのだと思いますが、

それはそれでいいんですよ。

別のベクトルに向ければ。

 

それでは「旅行」が好き、

つまりするとワクワクするものと、

させて頂きますネ。

 

とりあえずおカネの事は脇に置いておくとしまして、

一泊温泉旅館でゆっくりできるぐらいの予算はあるとします。

 

そのとき、

あなたはどう感じるでしょう。

 

好きなのに、

面倒くせぇなぁと思います?

 

たぶんワクワクして、

イロイロ情報誌を見てみたり、

何ができるか調べてみたり、

行きつくまでのルートを地図で見てみたりしますよね?

しかも結構「没入」して。

 

その感覚です。

 

べつに旅行じゃなくてもいいです。

日本食の歴史を紐解いていくうちにのめりこんだり、

メキシコ通信を書く内にイロイロ分かってきて止まらなくなったりとか、(👈僕・笑)

釣りが好きなら、全国の穴場に片っ端に行くとか、

何でもいいんです。

 

大事なのはその没入感。

 

不思議なもので、

これだけで大分スッキリしますよ。

 

でも何の為に?

 

それが「あなた」だからです。

 

バックナンバーはこちらメキシコ発【サボテン通信】

SNSでもどうぞ!

facebook instagram

または、
メール ko@koiwasaki.com
ライン koiwasaki-mx
ラインQRコードでもどうぞ☟

必ず24時間以内に返信を差し上げております。
もし返信がない場合には、技術的な問題で届いていない可能性が考えられます。
大変お手数ではございますが、お電話下さい。
050-5539-7594(国内通話料金が掛かります)

呼び出しや応答までに若干時間が掛かります。また、時差(日本−15時間)や通信状況によってお電話を受けられない場合が御座います。その場合は後ほど着信番号にお電話させて頂きます。何卒ご了承ください。