人付き合いが苦手だったから分かること。

メキシコ在住16年目、

凝り固まった人の「思い込み」を取り除き、

希望ある未来を生きられるようにお手伝いする

ラテン系ライフコーチの岩﨑コウです。

 

今日も見て頂きありがとうございます。

毎日メキシコから呑気に書いています~(笑)

 

人付き合いが苦手だったから分かること。

今では人付き合いしてなんぼの仕事をしていますが、

それほど昔でない昔には考えられなかったんですよ?

 

人生で初めてのバイトをしようというとき、

あまりに「客」が怖くてキッチンの仕事を応募したぐらいです。

 

たまたま空きが無くなって、

仕方なしにホールの仕事をする羽目になったわけですが、

これが転機だった。

 

鼻をつまんで、

目を思いっきり閉じて、

せぇのエイッ!で100m下の水に飛び込む感覚です。

 

2メートルじゃなくて、

100mですよ?

 

これしたら死ぬわ、

みたいな感覚です。

ホントに。

 

初日はもう心臓ドキドキ、バクバク、

わけわからん板前たちからいきなり怒鳴られるし。(笑)

 

その訳分らん板前たちからは、

結局最初から最後まで睨まれていましたが、

ここはトレードオフ。

 

徐々にですが、

「接客アレルギー」が取れていきました。

 

結論。

20年近く経った今でも僕の接客は不器用極まりないですが、

好きですよ、人付き合い。(笑)

 

もしあの時、

100mしたに鼻壁が折れるぐらい鼻をつまんで飛び込んでいなかったら、

今こうしてブログも書いていないでしょう。

 

勘違いしている人が多いと思いますが、

人付き合いするのに、

人付き合いが得意である必要は全くありません。

 

一人でいるのが好きな人(👈僕みたいな)は、

ところん一人でいる時間を楽しめばいいのです。

 

でも人の中なには、

自分の唯一無二の人生をより華やかにしてくれる人達

多分に漏れず「いる」という事もしっておきたいですね。

 

最初から食わず嫌いは、

もしかしたら損している可能性もあります。

 

これだけテクノロジーが発達した世の中になっても、

最後は「人」ですね、やっぱり。(笑)

 

バックナンバーはこちらメキシコ発【サボテン通信】

SNSでもどうぞ!

facebook instagram

または、
メール ko@koiwasaki.com
ライン koiwasaki-mx
ラインQRコードでもどうぞ☟

必ず24時間以内に返信を差し上げております。
もし返信がない場合には、技術的な問題で届いていない可能性が考えられます。
大変お手数ではございますが、お電話下さい。
050-5539-7594(国内通話料金が掛かります)

呼び出しや応答までに若干時間が掛かります。また、時差(日本−15時間)や通信状況によってお電話を受けられない場合が御座います。その場合は後ほど着信番号にお電話させて頂きます。何卒ご了承ください。