その「欲望」って本当にあなたのもの?

メキシコ在住16年目、

凝り固まった人の「思い込み」を取り除き、

希望ある未来を生きられるようにお手伝いする

人生のリバイバルコーチングの岩﨑コウです。

 

今日も開いて頂きありがとうございます。

毎日メキシコから呑気に書いています~(笑)

 

その「欲望」って本当にあなたのもの?

「どうせやるなら」。

 

僕ん座右の銘です。(笑)

 

どうせ仕事するならたくさんおカネを稼ぎたい。

どうせ生きるなら楽しく行きたい。

どうせ外国行くなら住み着く覚悟でやりたい。

 

そんな「どうせやるなら」を大事にしてきた、

今振り返ればそう言えます。(笑)

 

「好き嫌い」

に拘る事も大事だと思いますが、

それに拘れるって、

結構環境的に恵まれていると思うんです。

 

だって、

それって選択肢がいくつかある中から、

自分で選べるという状況だから。

 

世の中、

何をしていいか分からない病、

という一種の病に侵されている人が5千万人位いるんですが、

ある意味、

そう言いながら、

生きられる状況にいるという事を

受け止めて感謝したほうがいいかもですね。

 

いつも文句ばかり言わずに。(笑)

 

ホントに切羽詰まるって、

食べる為に日銭を稼ぐのに精いっぱい。

 

稼げれば良い方で

稼げないかも。

 

そんな状況に比べれば、

「ない・ない・ない」

と言いながらも、

屋根の下で寝て、

ご飯食べられている、

という「有難い状況」に感謝すべきだと思うんです?

 

せっかく見つけたバイト。

今できる事はこれ!

と全力投球してみるとか。

 

資格の勉強しているなら、

どうせやるなら1級を狙うとか。

 

外国行きたいなら、

どうせ行くなら珍しい国とか。(笑)

 

どうせ外国に行くなら、

現地の言葉ぐらいベラベラにしゃべろうとか。

 

そんな風に、

「どうせ~するなら」

ってやっていくと、

小さなことでも全力投球できるもの。

 

ところで、

日本社会に目を向けると、

なんとなく、

「したい事探し」に躍起になっている感がするんです?

 

それはイイ事だと思うんですが、

僕はそんな人達に聞きたいんです。

 

そんな「やる気」に水を差すわけじゃないですが、(苦笑)

「それ、ホントにあんたの欲望かい?」

と。

 

「周りがみんが起業しているから」とか、

「周りがみんなアメリカいったから」とか、

「周りがみんな就職活動してるから」とか、

「あの人がこう言ったから」とか、

 

なんとなくそんな印象が見えるのは僕だけか。

 

そもそも論、

「周りが」が動機だと、

それはあなたの自家製欲望じゃないですね?

 

自家製の欲望を貫き通すのは結構骨が折れることです。

 

でもそれが「己の欲望」に従うということ。

 

結果的に、

それが自己実現というものに繋がるものです。

 

「どうせやるなら」

で自分の限界や殻を打ち破り、

「周り」なんていう小さな世界に留まらず、

自分の「限界」をドンドン広げてみてはいかがでしょう。

 

何だかんだ言われたって、

あなたの周りの誰も、

「あなた実現」なんかしてくれませんから。(笑)

 

実現するのは「あなた」に他ならないんです。

 

セッションで詳しくお聞かせ下さい。(笑)

 

【サボテンQ&A】

今日はお休みです。

Q.

A.

 

【サボテンQ&A】へのご質問を承っております。

毎日たくさんのご質問をお送りただいています!

モヤモヤしていることがありましたら、

お気軽にこちらまでご質問ください~。

Email:ko@koiwasaki.com
LINE:koiwasaki-mx

【サボテン通信】でご返答します。

バックナンバーはこちらメキシコ発【サボテン通信】

SNSでもどうぞ!

facebook instagram

または、
メール ko@koiwasaki.com
ライン koiwasaki-mx
友達追加はこちらから☟
Add friend

必ず24時間以内に返信を差し上げております。
もし返信がない場合には、技術的な問題で届いていない可能性が考えられます。
大変お手数ではございますが、お電話下さい。
050-5539-7594(国内通話料金が掛かります)
また、時差(日本−15時間)や通信状況によってお電話を受けられない場合が御座います。
その場合は後ほど着信番号にお電話させて頂きます。何卒ご了承ください。

【メキシコ観光事業】
私岩﨑はメキシコ公認ガイド兼ドライバーも生業にしております。
お得で楽で有意義なメキシコ旅行を、
ワンストップ&完全プライベートでご案内しております!
コーチングとも合わせて、
「人生」を考える上で貴重な体験となるでしょう。
詳しくはこちらのサイトをご覧ください。

メキシコ観光事業はこちら