日和見主義はもうおしまい。(笑)

メキシコ在住16年目、

凝り固まった人の「思い込み」を取り除き、

希望ある未来を生きられるようにお手伝いする

人生のリバイバルコーチングの岩﨑コウです。

 

今日も開いて頂きありがとうございます。

毎日メキシコから呑気に書いています~(笑)

 

日和見主義はもうおしまい。(笑)

 

世の中、

見渡せば不安なことばかり。

 

仕事はない。

残業ばかり。

人生楽しくない。

幸せを感じない。

おカネがない。

定年まであと20年!

 

(笑)

 

だから現状維持。

 

ん~、

気持ちはわかりますがぁ、

たった一度の人生、

それだとちょいと勿体ない、

というのが僕が感じること。

 

いや、

べつにそれでいいのならいいのです。(苦笑)

それが“当たり前”で、

それが貴方が歩む“べき”人生、

というお考えであるならそれを貫けば良いと思うんです。

 

 

でもそうお思いであるのであれば、

今この僕の独り言ブログ「サボテン通信」は読んでいないハズ?

 

空気を読む、

時代を読む、

潮目を読む、

相手を読む、

なんてよく言われますね~。

 

でも読んで事が上手くいくのであれば、

みんなうまくいってます。(苦笑)

 

よね?

 

でも現実は読めば当たるってもんじゃない。

 

読めない人、

または読んでも当たらない人、

ってのが多いから不条理な事がおこるんです?

 

まぁ、

とは言っても、

例えば商談なんかで、

話の流れを読まないと、

纏まる商談も纏まんない。

 

難しいですね。(苦笑)

 

でも僕は思うんですけどね、

自分がゾーンに入れることを、

とことんやりまくるのが大事じゃないかって思うんです。

 

読書でもスポーツでも、

工作でもゲームでも、

極めればそれで人の役に立てます。

 

役に立てればおカネが貰えます。

 

おカネが貰えればそれがあなたの仕事になります。

プロですね。

 

なんかこう、

あまり将来の「設計」をし過ぎても、

肩身が狭くなる気がするんです。

 

あれしたいけれどこっちの方が安全だろう。

こうしたいけれどやっぱりやめておこう。

 

全ては自分のキャリアのため、老後のため、名声のため。

 

でも、いがいと他人からすれば、

あなたのそんな名札なんて、

結構どうでも良かったりするものです。

 

自己欺瞞を貫いたおかげで、

実は結構惨めな老後になってしまったりもして。

 

だからある程度は、

「今」やりたい事をトコトンやってみる事、

これが大事なのかなと。

 

後はもうどうしようもないけれど、

先はまだ何とでもできますネ。

 

「設計」し過ぎず、

流れるがままに、

でも流されないように。

 

それが儚い人生を楽しく生きるコツなのかと、

メキシコでビンビンに感じています。(笑)

 

皆さんのお考え、

セッションでお聞かせ下さい~

 

【サボテンQ&A】

今日はお休みです。

Q.

A.

 

【サボテンQ&A】へのご質問を承っております。

毎日たくさんのご質問をお送りただいています!

モヤモヤしていることがありましたら、

お気軽にこちらまでご質問ください~。

Email:ko@koiwasaki.com
LINE:koiwasaki-mx

【サボテン通信】でご返答します。

バックナンバーはこちらメキシコ発【サボテン通信】

SNSでもどうぞ!

facebook instagram

または、
メール ko@koiwasaki.com
ライン koiwasaki-mx
友達追加はこちらから☟
Add friend

必ず24時間以内に返信を差し上げております。
もし返信がない場合には、技術的な問題で届いていない可能性が考えられます。
大変お手数ではございますが、お電話下さい。
050-5539-7594(国内通話料金が掛かります)
また、時差(日本−15時間)や通信状況によってお電話を受けられない場合が御座います。
その場合は後ほど着信番号にお電話させて頂きます。何卒ご了承ください。

【メキシコ観光事業】
私岩﨑はメキシコ公認ガイド兼ドライバーも生業にしております。
お得で楽で有意義なメキシコ旅行を、
ワンストップ&完全プライベートでご案内しております!
コーチングとも合わせて、
「人生」を考える上で貴重な体験となるでしょう。
詳しくはこちらのサイトをご覧ください。

メキシコ観光事業はこちら