何だかんだいって、「誰か」の期待に応えようとしていません?

メキシコ在住16年目、

凝り固まった人の「思い込み」を取り除き、

希望ある未来を生きられるようにお手伝いする

ラテン系ライフコーチの岩﨑コウです。

 

今日も見て頂きありがとうございます。

毎日メキシコから呑気に書いています~(笑)

 

何だかんだいって、「誰か」に認められようとしていません

☝今思えば人からすげぇ~と言われたくてやった自転車旅行。
21歳の夏、カナダのナイアガラ・オン・ザ・レイクで。

 

今でこそメキシコで呑気に好き勝手楽しくやっている僕ですが、

元々海外に出た理由は、

「人に認められたかったから」。

 

要するに人から、

「岩﨑ってすげぇな」

って思われたかったのです。

 

承認欲求ビタビタの人生を送っていました。(笑)

 

正直いうと、

コーチになった今だって

その「欲求」がゼロになったわけではありません。

 

「認められたい」欲求ってまだあります。

人間の5煩悩の一つでもありますから。(苦笑)

 

が、

その比重が自分の優先順位の中でかなり低くなった、

というのは確かです。

 

理由はそれ以上に「楽しい」と感じる感覚を得られたものがあるから。

 

その「楽しい・スキ」って思える事をトコトンやれる、

それによって自分が豊かになれるような「気がしている」、

という話です。(笑)

 

「豊かになる」ための教科書などありません。

今やっていることをやり続けても、

「豊か」になるかどうか、

そんなこと分るわけないです。(苦笑)

 

でも

「そういう気がしている」

ということ。

 

だから昔の自分のように、

「英語をバキバキ勉強して、

流暢に英語をしゃべりながら国際ビジネスマンとして、

皆から羨まれたい」

が為に行動を起こしていた自分とは全く異なるものなのです。

 

結果的に褒められればそれは嬉しいに決まっていますが、(笑)

それが目的になってしまうと、

方位磁石がグルグルし始めます。

 

なんだかんだ言ってやっているそのコト、

何のためでしょう~?

 

バックナンバーはこちらメキシコ発【サボテン通信】

SNSでもどうぞ!

facebook instagram

または、
メール ko@koiwasaki.com
ライン koiwasaki-mx
ラインQRコードでもどうぞ☟

必ず24時間以内に返信を差し上げております。
もし返信がない場合には、技術的な問題で届いていない可能性が考えられます。
大変お手数ではございますが、お電話下さい。
050-5539-7594(国内通話料金が掛かります)

呼び出しや応答までに若干時間が掛かります。また、時差(日本−15時間)や通信状況によってお電話を受けられない場合が御座います。その場合は後ほど着信番号にお電話させて頂きます。何卒ご了承ください。