「現状」を好転させたいなら、見直すべきこと。

メキシコ在住16年目、

凝り固まった人の「思い込み」を取り除き、

希望ある未来を生きられるようにお手伝いする

ラテン系ライフコーチの岩﨑コウです。

 

今日も見て頂きありがとうございます。

毎日メキシコから呑気に書いています~(笑)

 

「現状」変えたいならまずコレを見直しましょう。

コーチという立場では、

セオリーでは「~すべき」というように、

お客さんに助言すべきではないのです。

 

それがコンサルタントやお悩み相談所などとは違う点。

 

なぜならば、

それは「外」からの一種の圧力であって、

自身から出て来る動機ではないから。

 

いくら「あーしろ、こーしろ」と外から言われても、

能動的な行動に出ない限り、

人の「現状」を変えるというのはなんかなか難しいのす。

ということは皆さんも薄々気付いているハズ。

 

この「メキシコ発 サボテン通信」を読まれているという事は、

他の記事とかユーチューブの動画も既にみられていて、

それでも「解決」に至っていないからですよね。

 

きっと。

 

で、

今回のタイトルでは、

「~を見直しましょう」としました。

 

心当たりがあるかたは、

とりあえず「自分で見直して」頂いて、

その後のアクションは「自分で考えて」、

「自分で起こして」下さいネ、

ということです。

 

前置きがダラダラ長くなっていますが、

何を「見直したい」のかというと、

「自己啓発本」とかその類の動画なんです。

有名人とかの。

 

「~していてはいけない」

とか、

「~この時代~すべき」もそう。

 

参考にする程度ならいいんです。

「この人はそういうお考えなのね」

とか、

「この時代そういう考えが売れるのね」

とか。(苦笑)

 

でも往々にして、

そういうのにハマりやすいのは「今」をモヤモヤしながら過ごしている人。

 

「成功する人はこうしている!」

「勝ち組と負け組の違い」

「成功者の法則」

みたいなものに縋ろうとしていませんか?

 

「自分もそうしなければますます取り残される・・・やばい・・・」

という具合に、

どんどん「自分てなんてダメな人間なんだ」

と落ち込んで行くのです。

 

その繰り返しで反芻思考に陥ってしまう傾向にあるのが、

自己啓発本やそういう系セミナーに縋る人達。

鬱になる確率も格段に高まるようです。

 

キレイごとじゃないんです。

その過程で何をどれだけ積み上げるかっていうゲームなんですが、

そういう系の本や動画、セミナーというのは、

その泥臭い過程の部分をすっ飛ばして、

聞こえのイイ部分しか伝えないんです。

 

だからいくらそういうモノに縋っても、

期待できる効果が得られないというわけ。

 

じゃあ何をすべきか。

 

目の前のこと、

鏡の前の自分と向き合う事。

 

向き合うってどういうこと?

何にどうやって?

 

まずは無料相談をどうぞ~(笑)

 

バックナンバーはこちらメキシコ発【サボテン通信】

SNSでもどうぞ!

facebook instagram

または、
メール ko@koiwasaki.com
ライン koiwasaki-mx
ラインQRコードでもどうぞ☟

必ず24時間以内に返信を差し上げております。
もし返信がない場合には、技術的な問題で届いていない可能性が考えられます。
大変お手数ではございますが、お電話下さい。
050-5539-7594(国内通話料金が掛かります)

呼び出しや応答までに若干時間が掛かります。また、時差(日本−15時間)や通信状況によってお電話を受けられない場合が御座います。その場合は後ほど着信番号にお電話させて頂きます。何卒ご了承ください。