「何もかもがイヤ!」というご相談。

メキシコ在住16年目、

凝り固まった人の「思い込み」を取り除き、

希望ある未来を生きられるようにお手伝いする

ラテン系ライフコーチの岩﨑コウです。

 

今日も見て頂きありがとうございます。

毎日メキシコから呑気に書いています~(笑)

 

「何もかもがイヤ!」というご相談。

 

先日のセッションで、

こうおっしゃるアラフォーのクライアントAさんにお話しを伺いました。

 

会話形式でご紹介します。

 

これは了承を得て書いております。

 

僕:どうしたんですか?

Aさん:「もう何もかもがイヤなんです!」

と開口一番。

 

僕:なるほど。Aさんが言う「何もかも」が何なのか教えてくれます?

Aさん:仕事の上司がイヤ、同僚とも仲良くなれず、家の両親はワガママでウルサイ、おカネは無いは、結婚できないは、友達はいない、こんな私ってなんなの!(泣)

 

僕:それで全部ですか、あなたの「なにもかも」?

Aさん:・・・はい、思いつく限りでは・・・

 

僕:じゃあもうちょっとハッキリさせたいのですが、

あなたにとって「なにもかも」って「全部」ってことですか?

Aさん:はい・・・

 

僕:なるほど~。で、どうなって欲しいんですか、それらの「なにもかも」のこと?

Aさん:私の頭の中から消えて欲しい・・・楽になりたい・・・

 

僕:「幸せ」についてはまた後で話しましょう。

ではまず、あなたの頭のなかからそれらの「なにもかもイヤ」を消すのにAさんが今すぐできることって何かあるでしょうか。

言い方を変えれば、Aさん次第のこと。

Aさん:・・・実は私、手作り人形を作るのが趣味なんです。ちょっと怖いという人もいるんですが、作っている時が楽しいんです。

 

僕:手先が器用なんですね~。もうちょっとその人形作りについて教えてもらえますか?

Aさん:売る用ではなく、ただ好きで、小さい頃から作っているんです。最近は仕事が忙しくてなかなかできませんが、出来ればもう一回始めてみたいと思います。

 

僕:いつから始めましょうか?

Aさん:仕事が忙しいので・・・まだよく分かりません。

 

僕:じゃあ、大好きな人形作りができるようになるために、仕事でなんとかなるような方法はないでしょうかね?

Aさん:実は私エクセルだけは得意でして、マクロの知識もっと活かせる職に転職を考えても良いと思っているんです。そうすれば時間がもっとできるかなと・・・

 

僕:へ~、得意なことが2つもあるのですね~!僕は素晴らしいと思いますが、Aさんはそんなご自身のこと、どう思います?

Aさん:・・・そう考えれば、今すぐ動けそうですね・・・

 

僕:じゃあどうしましょう。いつから動き始めましょう?

Aさん:今週末(明後日)にちょっと新しい仕事の情報を探ってみます。

 

僕:オッケー。次回のセッションでお話し聞かせて下さいね。今日のセッション後、何を持ち帰りますか?

Aさん:自分が悩んでいた「何もかも」は全部ではなかったです。小さなことでもできる事があることに気付けました。

 

「何もかもがイヤ!」とお困りの方、

その「なにもかも」という一言で、

全てを一括りにしていませんか?

 

バックナンバーはこちらメキシコ発【サボテン通信】

SNSでもどうぞ!

facebook instagram

または、
メール ko@koiwasaki.com
ライン koiwasaki-mx
ラインQRコードでもどうぞ☟

必ず24時間以内に返信を差し上げております。
もし返信がない場合には、技術的な問題で届いていない可能性が考えられます。
大変お手数ではございますが、お電話下さい。
050-5539-7594(国内通話料金が掛かります)

呼び出しや応答までに若干時間が掛かります。また、時差(日本−15時間)や通信状況によってお電話を受けられない場合が御座います。その場合は後ほど着信番号にお電話させて頂きます。何卒ご了承ください。