実は向き合っていないあなたの現実。

メキシコ在住16年目、

凝り固まった人の「思い込み」を取り除き、

希望ある未来を生きられるようにお手伝いする

ラテン系ライフコーチの岩﨑コウです。

 

今日も見て頂きありがとうございます。

毎日メキシコから呑気に書いています~(笑)

 

実は向き合っていないあなたの現実。

Ko4

実は先週から、

僕のメキシコガイドのサイトを引っ越ししていまして、

ようやくゴタゴタが落ち着いて来たところです。

 

よかったら見てください。クリック☟

≫≫≫メキシコ プライベート観光サポート

 

僕はテクノロジーにめっぽう弱い超アナログ人間でして、(苦笑)

携帯も2年前に1万円で買ったモトローラを未だに使っていますし、

SNSだってようやく去年から本腰をいれて、

初めたところです。

全部仕事で。

 

そうすると意外となんとかなるもんですね。(笑)

 

一応その道のプロのアドバイザーに、

メキシコで決して安くないおカネを払って助けてもらっているんですが、

そのプロたちでも解決できない問題が出て来るんです、たまに。

 

でも僕としてはそれが解決しないとヤバいじゃないですか。

 

だって、

自分の店で水が漏れていて、

配管屋が「直りませ~ん」て匙を投げられてしまっても、

直らないと店は水浸しになります。

 

じゃあ仕方ないから自分でやらねばってなります。

 

自分がガイドでも、

シェフでも、

弁護士でも、

それとは関係ない水道管の修理をしないといけないことがあります。

 

それが「現実」だからです。

 

今起こっていること。

 

そこで匙を投げた配管屋に文句をいっても、

訴えても、

殴っても、

 

今この瞬間に漏れている水を止めなければ、

自分の店を水浸しになります。

 

そこで大事なのは、

いかにその目の前の「現実」に対処するか。

 

そんな単純そうなことが、

実は難しかったりするもので、

現代のように溢れんばかりの情報があると、

人はすぐにその「現実」から逃避しようとします。

 

配管屋を納得させる方法とか、

配管屋を懲らしめる方法、

べつの安い配管屋を探すなど、

 

今目の前で漏れている水漏れを自分で直そうとせずに。

 

そりゃ大変でしょう、直すのは。

 

だって私・オレ弁護士だから、

濡れるのも汚れるのも嫌だし、

直し方知らないし、

だいいちおカネにならない雑用だし・・・

 

でもそれが目の前の「現実」と向き合う事じゃないですか。

 

向き合わなければ、

目の前の水漏れは無くならず、

いずれは水浸しになってしまいますしね~

 

あなたはあなたの「現実」に向き合っていますか~?(笑)

 

バックナンバーはこちらメキシコ発【サボテン通信】

SNSでもどうぞ!

facebook instagram

または、
メール ko@koiwasaki.com
ライン koiwasaki-mx
ラインQRコードでもどうぞ☟

必ず24時間以内に返信を差し上げております。
もし返信がない場合には、技術的な問題で届いていない可能性が考えられます。
大変お手数ではございますが、お電話下さい。
050-5539-7594(国内通話料金が掛かります)

呼び出しや応答までに若干時間が掛かります。また、時差(日本−15時間)や通信状況によってお電話を受けられない場合が御座います。その場合は後ほど着信番号にお電話させて頂きます。何卒ご了承ください。