生き甲斐、忘れていません?

メキシコ在住16年目、

凝り固まった人の「思い込み」を取り除き、

希望ある未来を生きられるようにお手伝いする

ラテン系ライフコーチの岩﨑コウです。

 

今日も見て頂きありがとうございます。

毎日メキシコから呑気に書いています~(笑)

 

生き甲斐、忘れていません?

僕は弱い人間だと自分で自分を受け入れているので、

生き甲斐無くして生きて行けない、

と思うほど生き甲斐よいう感覚を日常的に大切にしています。

 

僕も11年ちょっとサラリーマン時代をやりましたが、

どうしても割り切れない所があったんです。

 

「好きな事と仕事は別」

はザラで、

「仕事に楽しみを求められるのはほんんお一部の人だけ」

などと、

「それ自体は可能だけれどアンタにはムリなんだからあきらめろ」

なんて言われているみたいで結構落ち込んで考え込んだことがあります。(苦笑)

 

あとは、

「好きな事は仕事にしない方がいい」

というのもそう。

 

「じゃあずっと苦しめってことかよ!」

と、それ以降、

そういう無責任な他人の声を聴くのを一切やめました。(苦笑)

 

だってそうじゃないですか。

だれに聞いても違う答えだし、

そのどれもが「苦しみ」なんです。

 

そんなんでどうやったらイケイケな人生を送れるのでしょう。

 

そりゃ、

仕事していればイロイロあるし、

仮に仕事していなくてもイロイロあるし、

結局イロイロあるわけです、生きていれば。

 

だから、

日本で何が起こっているのか詳しくは知れていないのですが、

不確実な“安全”という矛盾を無意識に追い求めている人

とっても多いような気がするんです。

 

ようするに、

実態がないものを一生かけて追い求めるみたいなもの。

 

結局自分の中から出て来る無言の言葉を無視して、

その矛盾した妄想上の“安全”に向かってしまうんです。

 

そうなると、

生き甲斐なんて後回しです。

 

あなたの最優先課題は、

実態のない“安全”ですから。(笑)

 

有限の人生。

あなたはその実態のない“安全”に、

ご自身の命を捧げるのですか?(苦笑)

 

そんなあなたって、

そんなもんじゃないと思いますよー(笑)

 

バックナンバーはこちらメキシコ発【サボテン通信】

SNSでもどうぞ!

facebook instagram

または、
メール ko@koiwasaki.com
ライン koiwasaki-mx
ラインQRコードでもどうぞ☟

必ず24時間以内に返信を差し上げております。
もし返信がない場合には、技術的な問題で届いていない可能性が考えられます。
大変お手数ではございますが、お電話下さい。
050-5539-7594(国内通話料金が掛かります)

呼び出しや応答までに若干時間が掛かります。また、時差(日本−15時間)や通信状況によってお電話を受けられない場合が御座います。その場合は後ほど着信番号にお電話させて頂きます。何卒ご了承ください。