あなたの人生でずっと嘆き続けるワケ。結局〇〇しないと嘆き続けるのです。(笑)


メキシコ在住16年目、

凝り固まった人の「思い込み」を取り除き、

希望ある未来を生きられるようにお手伝いする

人生のリバイバルコーチングの岩﨑コウです。

 

今日も開いて頂きありがとうございます。

 

毎日メキシコから呑気に書いています~(笑)

 

あなたの人生でずっと嘆き続けるワケ。結局〇〇しないと嘆き続けるのです。(笑)

 

コロナ禍が長期化し、

この先の不安が募る人、

思ったように活動できずバーンアウト気味になる人、

鬱になる人、

少なからず心身に影響が出ている人も多いハズ。

 

なんて僕はまるで他人事のように書いていますが、(苦笑)

人生リバイバルコーチング(ライフコーチね)っていう、

肩書を持つ僕だって影響はゼロじゃないです。

 

今でこそライフコーチ事業の方に力を入れ始めていますが、

もともと僕の本業ってメキシコ観光ガイドなんですね。

ガイドとライフコーチ、

ぜんぜん畑違いの仕事だと思われる方も多いでしょう。

でも僕にとっては本質を共有する点では「同じ」なんですね。

 

その辺の細かい話はココではしませんが、

そんな僕の本業「だった」観光事業が、

このコロナのせいで大ゴケしちゃっていますので、

それでライフコーチの方に重心をシフトしてきているんです。

 

これまで本業じゃなかった分、

まだまだビジネス的に準備不足な所、

例えばサイトのコンテンツとか、

プロモーションとか、

いろいろありまして、

今エンジンが止まらないように半クラッチで進みだしているところ。

 

ガソリンはくうけれど進み具合が遅い。

まぁしかたない事ですが、(苦笑)

そんなもんでしょう。

 

でも進まないからイロイロとガチャガチャとやり過ぎて、

蓋を開けてみたらなにも完結していなかった、

なんてこともありがち?

 

この先も長いですから、

サステナブルにできる事を粛々とやって、

なんて考えるんですが、

続ける事って簡単そうで

超絶難しいってことを身に染みて感じるのです。

 

しかも何かやっていると、

横から他人ていう「悪魔」が囁いたりもするもの。(笑)

「そんなのできるわけないじゃん」とか、

「そんなのやるだけムダ」とかね。(苦笑)

そんなとき、

「ココロが弱っている人」なんかは、

「あ~やっぱりね・・・」と早々に諦めて進路変更しちゃうんです。

心当たりないです?(笑)

 

僕は100万回ぐらいあります。(苦笑)

何か言われて落ち込んであっちにフラフラ、

また何か言われてこっちにフラフラ。

気が付いたら何も自分が思ったことをやれていないという状態。

 

でも今は自分でも驚くほど「ハマっているかんじ」。

スポーツ選手だと「ゾーンに入る」って言ったりします。

 

そもそも「他人」に助言を求めたって、

結局やるのは自分。

「やらない自分」がいる限り欲しいもものを手にはいらない。

 

他人の「助言」で全てが好転したら安いもの。

実際は他人の助言という「神のお告げ」を聞いただけで、

「できる」のは結構稀だと思うんです?

 

いえいえ、

「助言」を乞うのがわるいのではなく、

「助言」に重心を掛けてしまう事がよろしくないのかと。

 

最大のボトルネックは、

その「やらない自分」なんですね。

「できない」とかじゃなく、

「やらない」自分。

何を言われようが、

何を思いつこうが、

何を喚こうが、

「やる」が突破する唯一の方法。

 

SNSなんかもあって、

情報が構造の如く氾濫している世の中になってしまいましたが、

要らないものをそぎ落としていくと、

結局は「やる」に繋がるのです。

 

「儲かる事」を某有名人のスパチャで聞く前に?(笑)

先ずはやってしまった方が早い。

 

でもやって「できなかった」ら?

 

あなたはそれでどうなると思います?

セッションでお聞かせ下さい~

 

【サボテンQ&A】

今日はお休みです。

Q.

A.

 

【サボテンQ&A】へのご質問を承っております。

毎日たくさんのご質問をお送りただいています!

モヤモヤしていることがありましたら、

お気軽にこちらまでご質問ください~。

Email:ko@koiwasaki.com
LINE:koiwasaki-mx

【サボテン通信】でご返答します。

バックナンバーはこちらメキシコ発【サボテン通信】

SNSでもどうぞ!

facebook instagram

または、
メール ko@koiwasaki.com
ライン koiwasaki-mx
友達追加はこちらから☟
Add friend
必ず24時間以内に返信を差し上げております。
もし返信がない場合には、技術的な問題で届いていない可能性が考えられます。
大変お手数ではございますが、お電話下さい。
050-5539-7594(国内通話料金が掛かります)
また、時差(日本−15時間)や通信状況によってお電話を受けられない場合が御座います。
その場合は後ほど着信番号にお電話させて頂きます。何卒ご了承ください。

【メキシコ観光事業】
私岩﨑はメキシコ公認ガイド兼ドライバーも生業にしております。
お得で楽で有意義なメキシコ旅行を、
ワンストップ&完全プライベートでご案内しております!
コーチングとも合わせて、
「人生」を考える上で貴重な体験となるでしょう。
詳しくはこちらのサイトをご覧ください。

メキシコ観光事業はこちら