仮面を被った人生、もう止めません?

メキシコ在住16年目、

凝り固まった人の「思い込み」を取り除き、

希望ある未来を生きられるようにお手伝いする

人生のリバイバルコーチングの岩﨑コウです。

 

今日も見て頂きありがとうございます。

毎日メキシコから呑気に書いています~(笑)

 

仮面を被った人生、もう止めません?

 

僕は今こうしてメキシコで呑気にブログを書いて、

観光ガイドもしたりして暮らしているのですが、

一言で言うと、

「むちゃくちゃ楽」

なんです。

 

べつにある日突然

「こうやって生きよう」

と決めて方向転換したというのではなく、

メキシコという開放的な?場所の雰囲気も相俟って、

周りを気にせず、

自分が楽しいと思えるように生きることができたから。

 

そう自分で勝手に結論付けています。(笑)

 

外国にいる時点で、

もう「異色」じゃないですか。

 

変わり者。(笑)

顔つきから変わりまくりです。(笑笑)

 

時にはジロジロ見られます。

またある時には、

「チノ・チノ=中国人」と

子供にひそひそと笑われます。

仕事ではネイティブじゃないスペイン語の為に、

相手にされないことも。

 

だからいちいち周りを気にしていたら、

文字通り「何もできない」ってことですね。

 

だったらもっと飛びぬけて変わってやろうと。

 

だから今はジロジロみられるのが結構快感だったり。(笑)

 

僕の趣味の一つにダンスがあるんですが、

メキシコの人の前で踊りまくっていると、

結構目につくようで、

それも快感ですね。(笑)

 

一度それに慣れると、

もう細かい事がどうでもよくなったりします。

 

それが16年とか積み重なると、

真面目過ぎて弱虫で臆病だった人間が、

こんなにテキトーな人間になるんです。(笑)

 

「仮面」をとって、

自分100%で暮らせる環境というのは、

日本ではなかなか難しいのカモしれせんが?

強制的に今の「環境」を変えてみるのもいいのでは?

 

ん?どういうこっちゃ?

 

詳しくはセッションで~

 

【サボテンQ&A】

今日はお休みです。

Q.

A.

 

【サボテンQ&A】へのご質問を承っております。

毎日たくさんのご質問をお送りただいています!

モヤモヤしていることがありましたら、

お気軽にこちらまでご質問ください~。

Email:ko@koiwasaki.com
LINE:koiwasaki-mx

【サボテン通信】で返答させて頂きます。

 

バックナンバーはこちらメキシコ発【サボテン通信】

SNSでもどうぞ!

facebook instagram

または、
メール ko@koiwasaki.com
ライン koiwasaki-mx
ラインQRコードでもどうぞ☟

必ず24時間以内に返信を差し上げております。
もし返信がない場合には、技術的な問題で届いていない可能性が考えられます。
大変お手数ではございますが、お電話下さい。
050-5539-7594(国内通話料金が掛かります)

呼び出しや応答までに若干時間が掛かります。また、時差(日本−15時間)や通信状況によってお電話を受けられない場合が御座います。その場合は後ほど着信番号にお電話させて頂きます。何卒ご了承ください。