「死んだ方がいい」と人から言われたようです。

メキシコ在住16年目、

凝り固まった人の「思い込み」を取り除き、

希望ある未来を生きられるようにお手伝いする

人生のリバイバルコーチングの岩﨑コウです。

 

今日も見て頂きありがとうございます。

毎日メキシコから呑気に書いています~(笑)

 

「死んだ方がいい」と人から言われたようです。

 

たぶん、

この世の中に僕が死んだ方がいいと思っている人は一定数いるでしょう(笑)

 

例えば、

僕がその人の商売を助ける為に厚意で100万円貸してあげて、

その後何だかんだ言い訳して

終いには僕の厚意に何と思わず、

あろうことか僕の家族も巻き込んで逆ギレなんかしたりして、

現実から逃げ回っている、

コチラのアホな義妹とか。(笑)

 

あと僕がメキシコで新規参入した旅行業界の日本人とか?(苦笑)

外国の日本人社会、

狭いですからね~・・・

 

言われなくても既にそう思われている。

 

それを口に出すか出さないかの違いですが、

「そう誰かが思っている」

という事実は変わらないわけです。

 

結論。

 

関わらない事ですね。(笑)

 

面倒くさそうな人とは関わらない。

これが一番。

 

それをするエネルギーや時間があるのであれば、

飛びぬけてしまうために自分の為に使った方がいいですね。

 

僕が厚意で貸して返されない100万円を忘れられず待ち続けるよりも、

忘れて別の事に没頭し、

1000万円作った方が僕には得です。

 

僕はその100万円である種の「伝説」を買ったのです。

 

「あの大変な時に、メキシコの身内に100万円盗られてさ~」

なんてオモシロ話できますから~

 

人間関係、

お互い様なので、

半分程度は歩み寄るのは至極フェアだと思います。

 

が、

向こうにその気がないのなら、

ダメじゃないですか。(苦笑)

 

そんなダメな事に神経をすり減らす事をやめると、

あらま、

なんて身が軽くなることでしょ~(驚!)

 

「それができないんだって・・・」

 

セッションでお話ししましょう。(笑)

 

【サボテンQ&A】

今日はお休みです。

Q.

A.

 

【サボテンQ&A】へのご質問を承っております。

毎日たくさんのご質問をお送りただいています!

モヤモヤしていることがありましたら、

お気軽にこちらまでご質問ください~。

Email:ko@koiwasaki.com
LINE:koiwasaki-mx

【サボテン通信】で返答させて頂きます。

 

バックナンバーはこちらメキシコ発【サボテン通信】

SNSでもどうぞ!

facebook instagram

または、
メール ko@koiwasaki.com
ライン koiwasaki-mx
ラインQRコードでもどうぞ☟

必ず24時間以内に返信を差し上げております。
もし返信がない場合には、技術的な問題で届いていない可能性が考えられます。
大変お手数ではございますが、お電話下さい。
050-5539-7594(国内通話料金が掛かります)

呼び出しや応答までに若干時間が掛かります。また、時差(日本−15時間)や通信状況によってお電話を受けられない場合が御座います。その場合は後ほど着信番号にお電話させて頂きます。何卒ご了承ください。