風邪以上に「~ない」は万病の元。

メキシコ在住16年目、

凝り固まった人の「思い込み」を取り除き、

希望ある未来を生きられるようにお手伝いする

人生のリバイバルコーチングの岩﨑コウです。

 

今日も開いて頂きありがとうございます。

毎日メキシコから呑気に書いています~(笑)

 

風邪以上に「ない」は万病の元。

 

仕事がない、

上司と馬が合わない、

おカネが無い、

人生楽しくない、

ない・ない・ない病の人が日本で5億人ぐらい大量発生しているのですが、

結論、

 

人生なんとかなります。以上。(笑)

 

仕事が無いととどうなるか。

上司と馬が合わないとどうなるか。

おカネがないとどうなるか。

人生楽しくないとどうなるか。

 

あなたの答えは?

 

答え人によってころなるので、

僕が僕の答えを書く事はナンセンスなのでしません。

 

答えが無いという人。

 

では「ある」ものは?

 

僕は人生は「バランス」が大事だと思っているんです。

 

左右均等の状態が好ましい、

でも完全に均衡するのは難しいとしても、

ゆ~らゆ~らする程度の不均衡なら可能?

 

ようするに、

「ない」の数だけ「ある」もハズ、

ということ。

 

全部「ない」の人は、

どこかバランスが悪いと思うんですね。

 

例えば、

おカネは「ない」けれど、

その分「時間」はたっぷりある。

 

彼女・彼氏は「いない」けれど、

良き友は「いる」。

 

生まれつき「病弱」だけど、

その分人の気持ちが分かる「心がある」だったり。

 

「ない・ない・ない」という人は、

それと対照的な「ある・ある・ある」を書き出してみてはいかがでしょう。

 

実は自分が気付いていないものが、

た~くさん「ある!」かも知れない。

 

それが自分探し、

ではなくて「自分を知る」ということ。

 

是非ぜひお試しあれ~

 

【サボテンQ&A】

今日はお休みです。

Q.

A.

 

【サボテンQ&A】へのご質問を承っております。

毎日たくさんのご質問をお送りただいています!

モヤモヤしていることがありましたら、

お気軽にこちらまでご質問ください~。

Email:ko@koiwasaki.com
LINE:koiwasaki-mx

【サボテン通信】でご返答します。

バックナンバーはこちらメキシコ発【サボテン通信】

SNSでもどうぞ!

facebook instagram

または、
メール ko@koiwasaki.com
ライン koiwasaki-mx
友達追加はこちらから☟
Add friend
必ず24時間以内に返信を差し上げております。
もし返信がない場合には、技術的な問題で届いていない可能性が考えられます。
大変お手数ではございますが、お電話下さい。
050-5539-7594(国内通話料金が掛かります)

呼び出しや応答までに若干時間が掛かります。また、時差(日本−15時間)や通信状況によってお電話を受けられない場合が御座います。その場合は後ほど着信番号にお電話させて頂きます。何卒ご了承ください。