人生と仕事、人生とおカネを切り離してみる、ことも大事。

メキシコ在住16年目、

凝り固まった人の「思い込み」を取り除き、

希望ある未来を生きられるようにお手伝いする

人生のリバイバルコーチングの岩﨑コウです。

 

今日も開いて頂きありがとうございます。

毎日メキシコから呑気に書いています~(笑)

 

人生と仕事、人生とおカネを切り離してみる、ことも大事。

 

僕はコーチングとは別に、

メキシコの観光ガイドをしているんです。

 

観光と言ってもいろいろあるわけでして、

遺跡などを案内するガイドから、

自然系のガイドと、

一言で「ガイド」を定義するのは難しいんです。

 

自然系の中にもいろいろあってですね、

僕は登山ガイドもしています。

 

登山です。

なんでメキシコにまで来て登山ですかい、

と思われる人もいらっしゃると思いますが、

山好きにしか分からない、

山の魅力というのがあるわけです。

 

登山経験豊富な方なら分かると思いますが、

下から見ると、

「うわぁ~こんなところ登るんかい~」

と驚愕するんですが、

一歩一歩歩を進めていくと、

いつの間にか頂上に着いているわけです。

 

そしてそこから、

登ってきたルートを見ると、

「大したことがない」ように見える。(苦笑)

 

それはちょいと大げさかも知れませんが、

登る前のある種の「心配」なんか、

どこかへ消えてしまっています。

 

遠く彼方に見える街らしき景色だって、

街の喧騒など何も聞こえない。

 

ご近所の喧嘩や車の音、

何一つ聞こえないのが山の頂上です。

 

山に登ったからと言って、

おカネが貰えるわけじゃないです。

プロを除いて。

 

僕の場合は、

普段の小さな悩み事・心配事や、

少しばかりのおカネの事、

物欲だって、

そういうものが、

ある意味「どうでも良くなる」んです。

 

人生について回るのはおカネ、

おカネを稼ぐには仕事。

 

だから、

知らず知らずに人は

「仕事・仕事・仕事」

になっています。

 

例え仕事が「好き」であっても、

少し顔を上げてみると、

世界が広い事にも気付くでしょう。

 

気付くことができたその「広い世界」の中で、

あなたは人間としてどう生きたい?

 

セッションでお話し下さい~

 

【サボテンQ&A】

今日はお休みです。

Q.

A.

 

【サボテンQ&A】へのご質問を承っております。

毎日たくさんのご質問をお送りただいています!

モヤモヤしていることがありましたら、

お気軽にこちらまでご質問ください~。

Email:ko@koiwasaki.com
LINE:koiwasaki-mx

【サボテン通信】でご返答します。

バックナンバーはこちらメキシコ発【サボテン通信】

SNSでもどうぞ!

facebook instagram

または、
メール ko@koiwasaki.com
ライン koiwasaki-mx
友達追加はこちらから☟
Add friend
必ず24時間以内に返信を差し上げております。
もし返信がない場合には、技術的な問題で届いていない可能性が考えられます。
大変お手数ではございますが、お電話下さい。
050-5539-7594(国内通話料金が掛かります)

呼び出しや応答までに若干時間が掛かります。また、時差(日本−15時間)や通信状況によってお電話を受けられない場合が御座います。その場合は後ほど着信番号にお電話させて頂きます。何卒ご了承ください。