どうせなら、「本物」を追い求めよう~(笑)

メキシコ在住16年目、

凝り固まった人の「思い込み」を取り除き、

希望ある未来を生きられるようにお手伝いする

人生のリバイバルコーチングの岩﨑コウです。

 

今日も開いて頂きありがとうございます。

毎日メキシコから呑気に書いています~(笑)

 

どうせなら、「本物」を追い求めよう~(笑)

👆本物のメキシコ料理を堪能中(笑)

 

そもそも「本物」ってなんなのか。

 

ネットでググれば、

色んな情報が出てきます。

 

皆さんならどういう基準でクリックするサイトを選びます?

 

例えば、

僕は観光ガイドをしているんですが、

たまにいらっしゃるんです。

「~のサイトで~って書いてあったけれどぉ」と。

 

僕はそういう時には、

「そうですか。で、その情報の出所ってどこです?」と。

 

それがウィキなんとかだったり、(苦笑)

メキシコ~情報だったり、

いろいろあるわけですが、

良いんですよ、

それでご満足されるのであれば。

 

でも僕は「お付き合いできません」ということ。

 

だって、

「お付き合いします」って、

あれこれ釈明しようとしたって、

出所不明な情報なんて無限に出てきまから、

相手にしきれません。

 

そういう出所不明情報を参照して、

得するも損するもその人次第。

 

損して気付けば良いですが、

気付かなければその貴重な人生の時間自体、

虚しいものとなってしまいます。

 

だったら、

最初からちゃんとした情報源=出所がトレースできる情報源

=本物を参照された方がお得=損しないのです。

 

それと同じような事が、

日常生活でも多々起こります。

 

例えば「メキシコ料理」。

 

日本でもメキシコ料理店が多くできているようですが、

果たしてそのお味は?

 

下手に「ニセモノ」にダラダラとおカネと時間を掛けるより、

手っ取り早くメキシコにひとっ飛びして、

「ホンモノ」のメキシコ料理をトコトン食べまくった方が、

“コスパ”良いんです。

 

その後に、

「ニセモノ」におカネと時間を掛ける価値があるのか判断したほうが

無駄使いにならない。

 

もちろん飛行代は掛かりますが、

“コスト”は飛行機代だけじゃないですからね~。

 

👆これ、勘違いしている人多い。

 

某マリアチ“風”演歌歌手を観るよりも、

本物のマリアチを見るべき!?(苦笑)

 

👆はい、余計なお世話ですね~

 

でも、

「ホンモノ」にこだわる事って、

大事だと思うんです。

 

~風とかテーマパークって、

結局ビジネス用に人にウケるように作られたイメージでしかありませんから。

 

ホンモノを知って本当を知る。

 

そうすることで、

「本当の人生」が豊かになるのでは、

と僕は信じていて、

実際そうなっています。(笑)

 

皆さんによって、

「ホンモノ」ってなに?

 

皆さんもぜひ、ホンモノをお試しあれ~

 

【サボテンQ&A】

今日はお休みです。

Q.

A.

 

【サボテンQ&A】へのご質問を承っております。

毎日たくさんのご質問をお送りただいています!

モヤモヤしていることがありましたら、

お気軽にこちらまでご質問ください~。

Email:ko@koiwasaki.com
LINE:koiwasaki-mx

【サボテン通信】でご返答します。

バックナンバーはこちらメキシコ発【サボテン通信】

SNSでもどうぞ!

facebook instagram

または、
メール ko@koiwasaki.com
ライン koiwasaki-mx
友達追加はこちらから☟
Add friend
必ず24時間以内に返信を差し上げております。
もし返信がない場合には、技術的な問題で届いていない可能性が考えられます。
大変お手数ではございますが、お電話下さい。
050-5539-7594(国内通話料金が掛かります)

呼び出しや応答までに若干時間が掛かります。また、時差(日本−15時間)や通信状況によってお電話を受けられない場合が御座います。その場合は後ほど着信番号にお電話させて頂きます。何卒ご了承ください。