自分を大切にするってどういうこと?

メキシコ在住16年目、

凝り固まった人の「思い込み」を取り除き、

希望ある未来を生きられるようにお手伝いする

人生のリバイバルコーチングの岩﨑コウです。

 

今日も開いて頂きありがとうございます。

毎日メキシコから呑気に書いています~(笑)

 

自分を大切にするってどういうこと?

 

答えを先に言います。

 

「自分にウソをつかない事」。

 

以上。(笑)

 

自分へのご褒美とか言って、

高級旅行とかブランドものを買ったりすることが、

「自分を大事にする」

ではないですよ?(笑)

 

分っていてそうするならいいですが、

悲しみとか、

ムヤムヤを「癒し」とか「ご褒美」っていうキレイな言葉で片づけてしまうこと。

 

☝ウソをついています。

 

そうじゃなくても、

社会の変なルールに媚びたり自分を押し殺して生き続けること。

 

ウソをつかないって、

何も思ったことをズバズバ言えばいいってもんでもないですよ?(苦笑)

 

自分に素直になるということ。

 

喜怒哀楽という感情に流されるのではなく、

感情を持ったらしっかりとその感情に向き合ってあげること。

 

悲しかったら、

悲しい感情にトコトン向き合う。

 

怒ったらそれに向き合うこと。

 

逆に楽しいと感じるのであれば、

それにもしっかり向き合うこと。

 

それを、

キレイごとや思い込みで覆いかぶせない。

 

感情を繕うこと自体、

自分へのウソであり、

それが最もダメージが大きい行為なのです。

 

今のあなたは、

自分を大事にしていると言えますか?

 

不安な人、

セッションへどうぞ~

 

【サボテンQ&A】

今日はお休みです。

Q.

A.

 

【サボテンQ&A】へのご質問を承っております。

毎日たくさんのご質問をお送りただいています!

モヤモヤしていることがありましたら、

お気軽にこちらまでご質問ください~。

Email:ko@koiwasaki.com
LINE:koiwasaki-mx

【サボテン通信】で返答させて頂きます。

 

バックナンバーはこちらメキシコ発【サボテン通信】

SNSでもどうぞ!

facebook instagram

または、
メール ko@koiwasaki.com
ライン koiwasaki-mx
ラインQRコードでもどうぞ☟

必ず24時間以内に返信を差し上げております。
もし返信がない場合には、技術的な問題で届いていない可能性が考えられます。
大変お手数ではございますが、お電話下さい。
050-5539-7594(国内通話料金が掛かります)

呼び出しや応答までに若干時間が掛かります。また、時差(日本−15時間)や通信状況によってお電話を受けられない場合が御座います。その場合は後ほど着信番号にお電話させて頂きます。何卒ご了承ください。