「そのまんま」に生きるとどうなるか。「心配」行動の原動力に変えながら生きる人生。


メキシコ在住16年目、

凝り固まった人の「思い込み」を取り除き、

希望ある未来を生きられるようにお手伝いする

人生のリバイバルコーチングの岩﨑コウです。

 

今日も開いて頂きありがとうございます。

 

毎日メキシコから呑気に書いています~(笑)

 

「そのまんま」に生きるとどうなるか。「心配」行動の原動力に変えながら生きる人生。

 

そのまんま生きるということ?

そのまんまとは自分がしたいように、

そのまんま自分が良いと思うように、

そのまんま自分でハンドルを操作して生きるということ。

 

たぶん、

これを読んでいる99.99%の人はそうはできていないハズ。

かく言う僕だってまだ出来ていないんです。(苦笑)

 

これにはトコトン自分と向き合う姿勢が不可欠です。

自分の内面を知る。

知って知りまくることによって、

次にすることが自然とみえて来るんですね。

 

「そのまんまやって失敗したらどうしよう」

というのが先ず頭をよぎる悩みの種でしょう。

 

失敗したら店が潰れるかもしれない。

失敗したら一生くいっぱぐれるかも。

失敗したら笑われる。

 

そんな心配をする・しているというのは、

既にあなたは起こりうるリスクに対して準備をしているから。

 

店が潰れないようにどうしたらいいか、

一生くいっぱぐれない為に今からなにができるか、

もし笑われたら見返すために何をどうするか。

 

👆ちなみにこれ全部昔の僕でした。(笑)

全部といっても一部なんですが、

「準備」⇒「やる」⇒「準備」⇒「やる」の繰り返し。

 

そう考えていくと、

実は殆ど全部が「解決可能」だったりするわけです。

脚がすくむほど怖がっていたことが、

いつの間にかできているんですね。

 

だから結局「まま」に生きても生きなくても、

労力的には同じ。

てことは最後に自分で納得できることの方が良いと思いません?(笑)

 

個人の自由なんでしょうけれど、

僕はそう思っています。

 

「まま」に生きる人生、

けっこうおススメだと思いますネ~

 

【サボテンQ&A】

今日はお休みです。

Q.

A.

 

【サボテンQ&A】へのご質問を承っております。

毎日たくさんのご質問をお送りただいています!

モヤモヤしていることがありましたら、

お気軽にこちらまでご質問ください~。

Email:ko@koiwasaki.com
LINE:koiwasaki-mx

【サボテン通信】でご返答します。

バックナンバーはこちらメキシコ発【サボテン通信】

SNSでもどうぞ!

facebook instagram

または、
メール ko@koiwasaki.com
ライン koiwasaki-mx
友達追加はこちらから☟
Add friend
必ず24時間以内に返信を差し上げております。
もし返信がない場合には、技術的な問題で届いていない可能性が考えられます。
大変お手数ではございますが、お電話下さい。
050-5539-7594(国内通話料金が掛かります)
また、時差(日本−15時間)や通信状況によってお電話を受けられない場合が御座います。
その場合は後ほど着信番号にお電話させて頂きます。何卒ご了承ください。

【メキシコ観光事業】
私岩﨑はメキシコ公認ガイド兼ドライバーも生業にしております。
お得で楽で有意義なメキシコ旅行を、
ワンストップ&完全プライベートでご案内しております!
コーチングとも合わせて、
「人生」を考える上で貴重な体験となるでしょう。
詳しくはこちらのサイトをご覧ください。

メキシコ観光事業はこちら