10年後の自分い言いたい事。

メキシコ在住16年目、

凝り固まった人の「思い込み」を取り除き、

希望ある未来を生きられるようにお手伝いする

ラテン系ライフコーチの岩﨑コウです。

 

今日も見て頂きありがとうございます。

毎日メキシコから呑気に書いています~(笑)

 

10年後の自分い言いたい事。

「来年どうなるのかもわからないのに、

10年先なんかわからない!」

という人が10億人ぐらい居るようです。

 

いえいえ、

ちょいとお待ちを。

 

勘違いしないで下さい。

 

僕はあなたの10箇年プランをお尋ねしているのではありません。

 

「10年後のあなたに言いたい事」

 

何人だからどう、と一般化して決めつけるのはよくありません。

でも大体感じるものはあります。

 

よくないと分かりつつ、

「日本の人」は、

「老後をちゃんと考えて、

会社員人生の中でのポジショニングも考えながら、

定年時に安全着陸するのが、

言ってみれば本望ですよね。

 

だから冒険もせず、

日々淡々と過ごす、

というのが普通の日本人の姿だと思います。

 

若い世代は少し変わって来たとはいえ、です。

 

でももうちょいと視点を上げてみませんか?

せっかくこの世に人間として生まれてきたわけですし。

 

とかく日本人は、

そのように機械的に人生を設計するようにDNAが出来ているようです。

人生を設計するというか、

緻密に計画して物事を進めて行くという気質ですね。

 

すると大体10年後も何をしているか予測できちゃいます。

 

ということは、

10年後の自分にかける言葉は・・・

お疲れ様?(笑)

よくここまでやったね?(苦)

もうゆっくり休んで?(疲)

 

それもイイですが、、、

ちょぉっと夢がないんじゃないですか。(笑)

 

ちょっとゆっくり考えてみて下さい。

べつに20年でも30年でもいいんです。

 

将来の自分にどんな言葉をかけたいか。

素直になって考えてみることをおススメします~。(笑)

 

バックナンバーはこちらメキシコ発【サボテン通信】

SNSでもどうぞ!

facebook instagram

または、
メール ko@koiwasaki.com
ライン koiwasaki-mx
ラインQRコードでもどうぞ☟

必ず24時間以内に返信を差し上げております。
もし返信がない場合には、技術的な問題で届いていない可能性が考えられます。
大変お手数ではございますが、お電話下さい。
050-5539-7594(国内通話料金が掛かります)

呼び出しや応答までに若干時間が掛かります。また、時差(日本−15時間)や通信状況によってお電話を受けられない場合が御座います。その場合は後ほど着信番号にお電話させて頂きます。何卒ご了承ください。