緩くて何が悪い。

メキシコ在住16年目、

凝り固まった人の「思い込み」を取り除き、

希望ある未来を生きられるようにお手伝いする

ラテン系ライフコーチの岩﨑コウです。

 

今日も見て頂きありがとうございます。

毎日メキシコから呑気に書いています~(笑)

 

緩くて何が悪い。

外国、

特にメキシコのようなゆる~い国に長く住んでいて、

たま~に日本に帰ってくると痛いほど感じるものがあるんです。

 

何かというと、

あらゆるものがキレイで、

あらゆるものが時間通りで、

あらゆるものが整然としていて、

あらゆる人がしっかりしていて、、、

というようなこと。

 

僕が感じるという事は、

外国の人もそう感じていて、

それは日本の「固定観念」となるのです。

 

日本の人ってすごく礼儀正しくて、

教育されていて、

頭良くて・・・

というような具合です。

他の国の人はどう思っているか知りませんよ?(苦笑)

 

大抵メキシコの人はそういうイメージを日本や日本人に対して抱いています。

 

しか~し、

「But」があります。(笑)

 

緩いメキシコを見下す日本人に沢山あってきましたが、

そういう人達に言いたいんです。

 

「着地点が見えていないんじゃないですか?」

と。

 

着地点というのは、

「自分」が将来、

もっと言えば「死ぬとき」に、

どういう状態でいたいか。

言い方を変えれば、

どういう人間になりたいか、

ということ。

 

この意味をはき違えないで下さいネ。

「何かの資格を取って~になりたい」だったり、

「出世する」や、

「営業でトップをとる」

という事じゃないんです。

 

☝これらは「手段」に過ぎないのです。

それがあなたが目指す未来の人間像、

ならばちょっと顔を上げてみましょう。

 

何か気付きましたか?

 

これって、

一生懸命勉強したり、

仕事で大成しているからといって、

分るものではないんです。

 

沸々と自分の中から湧き上がってくるもの。

 

そういう「自分の声」を大事に聞いてあげて、

そしてそれを大事にすること。

 

お隣さんの青い芝を見る前に、

ご自宅の芝のお手入れは大丈夫ですか~?(笑)

 

または、
メール ko@koiwasaki.com
ライン koiwasaki-mx
ラインQRコードでもどうぞ☟

必ず24時間以内に返信を差し上げております。
もし返信がない場合には、技術的な問題で届いていない可能性が考えられます。
大変お手数ではございますが、お電話下さい。
050-5539-7594(国内通話料金が掛かります)

呼び出しや応答までに若干時間が掛かります。また、時差(日本−15時間)や通信状況によってお電話を受けられない場合が御座います。その場合は後ほど着信番号にお電話させて頂きます。何卒ご了承ください。