「自分に生きる価値があるのか」がわかる方法。

メキシコ在住16年目、

凝り固まった人の「思い込み」を取り除き、

希望ある未来を生きられるようにお手伝いする

人生のリバイバルコーチングの岩﨑コウです。

 

今日も見て頂きありがとうございます。

毎日メキシコから呑気に書いています~(笑)

 

「自分に生きる価値があるのか」がわかる方法。

 

物事がうまく行かなくなるとそう自問する人が増えると思います。

 

ネットでもどれだけの人が「自分の生きる価値」に関わる検索をしていることか。

 

当然、

ネットでそれに対する解をもとめても、

答えなんか見つかるはずもありません。

 

よね?(笑)

 

もっとわかりやすいもので、

じゃあ皆さんが大好きなおカネ。

 

「お金持ちのなり方」

というのをググるのと同じです。

 

「お金持ちのなり方」

を読んでも99%の人はお金持ちになれない、

というのが現実って所じゃないですか。(苦笑)

 

「生きる価値があるのか」

って自問する方、

まずは心配しないで下さい。

 

今地球上にる誰もがこの瞬間にいなくたったとしても、

他の人の生活には大した影響しません。(笑)

 

たとえ一国の元首が亡くなったとしても、

初めは少し混乱するかもしれませんが、

1週間も経てば落ち着いてきます。

 

何十億って稼ぐスポーツ界のビッグスターなら尚更です。

 

考えればイロイロあります。

スポーツだってアートの一つという見方もできます。

それが人間性だとか。

 

でもそういうのを取り除いていけば、

結局エンターテイメントってべつに無くたって生きて行けます。

ぶっちゃけちゃえば。(苦笑)

 

そんな人間が生きる為に「不必要な」エンターテイナーである

億万長者のスーパースター選手が今日突然いなくなってしまっても、

僕の生活に1ミクロンも影響しません。

 

僕にとってサッカーのスター選手が存在する「価値」って、

ゼロに等しいです。(笑)

 

でもスポーツ界のスター選手が、

「自分が生きる価値は・・・」

なんてあなたレベルで深刻に考えます?

 

考えるとすれば、

怪我で戦線離脱したりとか、

活躍してもしなくても、

現役を終えた時でしょう。

その時になって初めて。

 

だからもしあなたが「あなたの存在価値」を心配している理由が、

「他人より」ウマく行かない人生を歩んでいるという錯覚に起因しているのであれば、

その「他人」という人の「価値」って、

あなたにとってそんなに「価値ある」ものなんですか、

と自問してみて下さい。

 

愛するご家族やご友人なら話は別ですが。

 

自分が生きる価値って、

他人によってジャッジされるものではありません。

ならば、

もう既にあなたの中にある。

あなたの価値を「見出す」という考えはいかがでしょう。

 

決して他人に依存しない、

この世で唯一無二の「あなたの生きる価値」。

 

無料セッションでワークしましょ~(笑)

 

メキシコ発【サボテン通信】へのご質問を承っております。

毎日たくさんのご質問をお送りただいています。

モヤモヤしていることがありましたら、

お気軽にご質問ください~。

【サボテン通信】で返答させて頂きます。

 

バックナンバーはこちらメキシコ発【サボテン通信】

SNSでもどうぞ!

facebook instagram

または、
メール ko@koiwasaki.com
ライン koiwasaki-mx
ラインQRコードでもどうぞ☟

必ず24時間以内に返信を差し上げております。
もし返信がない場合には、技術的な問題で届いていない可能性が考えられます。
大変お手数ではございますが、お電話下さい。
050-5539-7594(国内通話料金が掛かります)

呼び出しや応答までに若干時間が掛かります。また、時差(日本−15時間)や通信状況によってお電話を受けられない場合が御座います。その場合は後ほど着信番号にお電話させて頂きます。何卒ご了承ください。