「歳だからぁ・・・」の歳って何歳?

メキシコ在住16年目、

凝り固まった人の「思い込み」を取り除き、

希望ある未来を生きられるようにお手伝いする

ラテン系ライフコーチの岩﨑コウです。

 

今日も見て頂きありがとうございます。

毎日メキシコから呑気に書いています~(笑)

 

「歳だからぁ・・・」の歳って何歳ですか?

これ、

たぶん僕がお客さんから聞く「負の口癖」ナンバーワンです。

しかもぶっちぎり。

 

中には30代でいう人も5000万人ぐらいいらっしゃるんです。

 

「てかおれ、もうアラフォーなんですけどぉ、もう歳なんですかねぇ」

という僕。

 

そんな方々にお尋ねします。

「何をそんなに守っているんですかい?」

 

歳で何かしたら何かが無くなるんですかい?

 

命?

 

でも思うんです。

好きなことしている最中に逝けるって本望だと。(笑)

 

僕はノリノリでダンスしている時に死んだら最高だな、と。

☝あ、僕の趣味はダンスなんです。(笑)

 

不謹慎とかそういう話じゃなくて、

そもそも何のために生きているんですか?

という話。

 

それを価値観というのですが、

いいんですよ、人それぞれですから。

 

でもラテン系の人生を歩んでいる僕からいわせると、

いい人生にするために生まれて来たんじゃないんですかね?

 

あなたにとって「いい人生」ってなんでしょう?

 

有名な会社で、

出世して、

お金沢山稼いで、

・・・・

んで?

 

僕は今38ですが、

60までのカウントアップを始めました。(笑)

 

待ちわびるカウントダウンではなくて、

カウントアップ。(笑)

 

これから20年の姿を想像しているのですが、

それが楽しい時間だと、

いつまで続いて欲しいですよね。

 

僕は38なんてまだまだこれから、

何でもコイ!っていう気分です。

 

たぶん60、70、80、

いや死ぬときもそう言っていると思います。(笑)

 

だから、

根も葉もない歳による「限界説」、

口癖リストから今すぐ削除すべきです。(笑)

 

バックナンバーはこちらメキシコ発【サボテン通信】

SNSでもどうぞ!

facebook instagram

または、
メール ko@koiwasaki.com
ライン koiwasaki-mx
ラインQRコードでもどうぞ☟

必ず24時間以内に返信を差し上げております。
もし返信がない場合には、技術的な問題で届いていない可能性が考えられます。
大変お手数ではございますが、お電話下さい。
050-5539-7594(国内通話料金が掛かります)

呼び出しや応答までに若干時間が掛かります。また、時差(日本−15時間)や通信状況によってお電話を受けられない場合が御座います。その場合は後ほど着信番号にお電話させて頂きます。何卒ご了承ください。