生きる原動力が欲しい方へ。

メキシコ在住16年目、

凝り固まった人の「思い込み」を取り除き、

希望ある未来を生きられるようにお手伝いする

人生のリバイバルコーチングの岩﨑コウです。

 

今日も見て頂きありがとうございます。

毎日メキシコから呑気に書いています~(笑)

 

生きる原動力が欲しい方へ。

生きる原動力、それは・・・

 

ご飯です。

睡眠です。

 

そして、

楽しいと思う事をする、です。(笑)

 

でも

それができないから「生きる原動力」をグーグルで探されているのでしょう。

 

いや、

まんざら不親切でもなく、

実際そんな単純なことなんです。

 

だって、

それ以外になにが欲しいです?

 

おカネ?

べつにミリオネアにならなくたって楽しく生きて行けます。

 

人によっては、

頑張って働いておカネを稼ぐことが生きる原動力という人もいるでしょう。

 

人それぞれです。

で、

僕が大事にしたい事っていうのがいくつかあるのですが、

それは・・・

 

どこに重心を置くか。

 

さっきのおカネの話ですが、

順風満帆な仕事生活をしたいたある日突然に、

解雇されてしまいました。

コロナ禍であれよあれよいう間に売り上げが激減し始めました。

大事な取引先が倒産してしまいました。

 

といういう自分じゃどうしようもない事ってやっぱりあるわけです。

 

軸足に100%の体重をかけて、

コロナで足をすくわれてしまったら、

元も子もないですね。

 

自社営業せずに、

取引先におんぶにだっこだったら、

そこが潰れればあなたも道連れが確実です。

 

別に原動力がおカネでもいいんですが、

おカネがなくなったらダメになってしまうんですか?

っていう話。

 

僕の場合は、

一言で言えば「冒険心」なんですが、

プライベートでも仕事でも、

「冒険する」ってことが根底にあります。

 

これが僕の生きる原動力。

 

だからたとえおカネが無くても冒険します。

妻とはいつも冒険しています。(笑)

お客さんに冒険のお手伝いをしておカネを頂いています。

 

あなたの「原動力」、

なんでしょうか?

 

モヤモヤしている方、

お気軽にセッションへどうぞ!(笑)

 

一緒に「生きる原動力」を見つけましょう~!

 

【サボテンQ&A】

東京都・三輪さん

Q.会社でいじめられています。これからどうやって生きて行けばわかりません。助けて下さい。

A.「助けて下さい」っていう一言を言えただけでも大きな進歩です。

助けを求めたくても求めたくない人ってとても多いです。

そりゃ、毎日毎日同じ愚痴ばかり聞かされていたら、

聞く方も疲れてしまいます。

でも、

コーチングなどにおカネを払って、

第三者の人に気概なく話す事ができるサービスは大いに利用すべきです。

問題はその後。

愚痴だけ言っていても解決になりませんネ。

大事なのは三輪さんがどうやって生きて行き、

どういう状態になりたいか、

ということを明確にイメージすること。

目標地点を決めてしまうんです。

ここで「できない」といなうイメージはしないで下さい。

イメージが決まったらどうするかという、

具体的なお話をセッションでしていきます。

 

【サボテンQ&A】へのご質問を承っております。

毎日たくさんのご質問をお送りただいています!

モヤモヤしていることがありましたら、

お気軽にこちらまでご質問ください~。

Email:ko@koiwasaki.com
LINE:koiwasaki-mx

【サボテン通信】で返答させて頂きます。

 

バックナンバーはこちらメキシコ発【サボテン通信】

SNSでもどうぞ!

facebook instagram

または、
メール ko@koiwasaki.com
ライン koiwasaki-mx
ラインQRコードでもどうぞ☟

必ず24時間以内に返信を差し上げております。
もし返信がない場合には、技術的な問題で届いていない可能性が考えられます。
大変お手数ではございますが、お電話下さい。
050-5539-7594(国内通話料金が掛かります)

呼び出しや応答までに若干時間が掛かります。また、時差(日本−15時間)や通信状況によってお電話を受けられない場合が御座います。その場合は後ほど着信番号にお電話させて頂きます。何卒ご了承ください。