~歳からの生き方を模索中のあなたへ・旅行のすゝめ。

メキシコ在住16年目、

凝り固まった人の「思い込み」を取り除き、

希望ある未来を生きられるようにお手伝いする

人生のリバイバルコーチングの岩﨑コウです。

 

今日も見て頂きありがとうございます。

毎日メキシコから呑気に書いています~(笑)

 

~歳からの生き方を模索中のあなたへの旅行のすゝめ。

僕がメキシコの観光ガイドをしているから、

って言うわけじゃなく、

例えガイドが生業でなくても、

旅行はおススメします。

 

各々、

旅行って聞いて思い浮かべるアクティビティって違ってくると思いますが、

基本的な概念として、

「居住地を離れて別の場所で一泊以上する」外出を旅行としています。

少なくてもメキシコでは。

 

日帰り旅行なんていうのもありますが、

基本一泊以上の外出。

 

世の中の人で旅行が嫌いな人って

僅かなんですが、

好きな人でも旅行を嫌々することってあるべきじゃないと思うんです。(苦笑)

 

確かにあります、嫌々「旅行」せざるを得ないときってのが。

 

集団行動が嫌いな僕は、

合宿とか憂鬱で面倒なんです。

 

でもそういう半ば強制力を伴わない旅行で、

「いやだな~」って感じながら家を出ないと思うんですね。

 

ドキドキすることはあっても。(笑)

 

ドキドキ?

そう、そのドキドキ感が大事なんです。

 

ドキドキするってのは、

何が起こるか分からず、

何かおこったらどうしようっていう不安や、

人によっては期待感もあるでしょう。

 

僕なんか早く高速道路を運転したいというワクワク感で、

いつもドキドキです。

 

あと山に登る前は興奮状態で眠れなくなるほどドキドキします。

 

そういった意味で、

どういう形であれ、

旅行っていい意味で先の見えなさや、

それに伴う不安感、

そしてワクワク感を必然的に与えてくれるものなんです。

普通は。

 

これからの生き方を模索している方って、

「今ちょっと停滞気味」って感じられている方が多いと思います。

 

停滞の原因て考えてみたことあります?

 

往々にして、

コンフォートゾーンから抜けられていない状態っていうのが考えられますが、

旅行という外出は、

そんなコンフォートゾーンからサクッと抜け出すことができるのです。

 

別に高級ホテルに泊まらなくてもういいんです。

高級レストランでの食事も不要。

 

夫婦でやっているような小さな民宿や、

街のうどん屋などの方が良かったりします。

 

無意識の内に凝り固まっているあなたの常識やパラダイム、

そういうモノをドンドン壊せるのが旅行です。

 

えっ、

どうやって計画したらいいかわからない?

面倒くさい!?(笑)

 

旅行のプロでもある私がセッションでお手伝いします~(笑)

【サボテンQ&A】

東京都・三枝さん

Q.毎日がつまらないです。やる気がでる方法ありませんか。

A.つまらない、という感情に対して、

「今」何か働きかけていらっしゃいますか?

逆に、

三枝さんにとって「つまらないない」、

つまり充実している状態というのはどういう状態でしょうか?

是非セッションでお聞かせ下さい。

 

【サボテンQ&A】へのご質問を承っております。

毎日たくさんのご質問をお送りただいています!

モヤモヤしていることがありましたら、

お気軽にこちらまでご質問ください~。

Email:ko@koiwasaki.com
LINE:koiwasaki-mx

【サボテン通信】で返答させて頂きます。

 

バックナンバーはこちらメキシコ発【サボテン通信】

SNSでもどうぞ!

facebook instagram

または、
メール ko@koiwasaki.com
ライン koiwasaki-mx
ラインQRコードでもどうぞ☟

必ず24時間以内に返信を差し上げております。
もし返信がない場合には、技術的な問題で届いていない可能性が考えられます。
大変お手数ではございますが、お電話下さい。
050-5539-7594(国内通話料金が掛かります)

呼び出しや応答までに若干時間が掛かります。また、時差(日本−15時間)や通信状況によってお電話を受けられない場合が御座います。その場合は後ほど着信番号にお電話させて頂きます。何卒ご了承ください。