初体験、してます?(笑)ドキドキ感があなたを元気にします。


メキシコ在住16年目、

凝り固まった人の「思い込み」を取り除き、

希望ある未来を生きられるようにお手伝いする

人生のリバイバルコーチングの岩﨑コウです。

 

今日も開いて頂きありがとうございます。

 

毎日メキシコから呑気に書いています~(笑)

 

初体験、してます?(笑)ドキドキ感があなたを元気にします。

 

人って初めて体験することにいろんな反応を示しますね。

 

多くの人が心配で「ドキドキ」したり、

「いやぁ、今回はいいや」って敬遠したり、

人や体験によっては「ワクワク」したり、

でもなんらかの方向に「ココロが動く」のは確かですよね。

 

僕の場合、

2年ぐらい前に脱サラっていう行為を経験したんですが、

あまり、

というかほとんど心配による「ドキドキ」っていうのは無かったんですね。(苦笑)

自分でも意外だったんですが、

新しいことを始められることに対する「ワクワク感」の方が大きかったのです。

 

だって、

旅行やコーチングっていう「好きな事」をして、

サラリーマン時代の倍ぐらいの収入が見込め、

しかも理不尽な上司や会社からも解放され、(笑)

時間は全て自分の自由に決められる。

 

これにワクワクしないわけがありません。(笑)

 

え、失敗したら?

 

僕の場合は会社を辞める前から1年ぐらい掛けて準備をしていて、

反応を見ることができていたんです。

「これ以上は勤め人じゃできない」

ってところで会社を辞めたので、

リスクに対する心配は殆どありませんでした。

 

しかも既にやっている人がいるビジネスモデルを

パクっただけなので、(苦笑)

できなければ自分側に問題があるってことで、

改善の余地があるわけですね。

「日本でスペイン語学校を5000万校開校したい」って、

需要的にムリじゃないですか。(苦笑)

でも「メキシコで月に2、3組の日本のお客さんを計10日ぐらいご案内する」

だったら「可能」なんですね。

今はコロナで無理ですが。(沈)

 

ライフコーチだって、

月に2つぐらい受注できればいいんです。

そう考えれば意外と楽になるんですね。

いきなり「バコーン」って特大ホームランを狙うんじゃなくて、

取りあえず1万円の売り上げを10回作って10万円、

そしたらそれを10回やって100万円、

そしたらまたそれを10回やって1000万円みたいに、

細切れにしてコツコツやると、

実はそんなに難しい事ってないと思うんです?

 

そう考えると、

べつに考え過ぎることもなく、

色んな新しいことに「チャレンジ」する気にもなれると思うんですよね~。

 

僕は人って大きく二つに分かれると思っていて、

一つはチャレンジの連続を好む僕みたいな落ち着きがないタイプ、

二つ目は低リスクでのほほんと暮らしたい僕の嫁のようなタイプ。(苦笑)

 

どっちが良くてどっちが悪いっていうのではなくてですね、

例え低リスクを好むタイプの人でも、

「小さな初体験」というのは

あっても損するどころか、

得すると思うんです。

 

ちなみに僕の今日の初体験は、

「厚さ1ミリの紙を27回折るとエベレストの1.5倍の高さになる」

ってことを知ったときの「へ~」です。(笑)

 

昨日は、

「キューバ式サルサの特訓で新たなターンとステップを習得できた」こと、

一昨日は、

「高度4500mの山中で道に迷って遭難の二文字が頭をよぎったあと生還した」こと。

先週末は「先々週末より1キロ長い21キロを走った」こと。

 

「遭難しかかったこと」自体は僕次第ではありませんが、

それが起こり得る「登山」という環境に身を置いたことは、

自分によるものです。

 

「最近なんかパッとしないな~」

という人、

「初体験」を意識することによって、

周りの停滞した淀んだ空気が動くように、

自分の気持ちも少しずつ対流を始めるでしょう。

 

ちなみに今日の僕の初体験は、(笑)

「朝6時から朝のウォーキング30分を始めた」こと。

これにより午前中のフレッシュな状態を有効活用できています。

 

そんな「小さな初体験」が生む自然のパワー、

感じてみてはいかがでしょ~(笑)

 

【サボテンQ&A】

今日はお休みです。

Q.

A.

 

【サボテンQ&A】へのご質問を承っております。

毎日たくさんのご質問をお送りただいています!

モヤモヤしていることがありましたら、

お気軽にこちらまでご質問ください~。

Email:ko@koiwasaki.com
LINE:koiwasaki-mx

【サボテン通信】でご返答します。

バックナンバーはこちらメキシコ発【サボテン通信】

SNSでもどうぞ!

facebook instagram

または、
メール ko@koiwasaki.com
ライン koiwasaki-mx
友達追加はこちらから☟
Add friend
必ず24時間以内に返信を差し上げております。
もし返信がない場合には、技術的な問題で届いていない可能性が考えられます。
大変お手数ではございますが、お電話下さい。
050-5539-7594(国内通話料金が掛かります)
また、時差(日本−15時間)や通信状況によってお電話を受けられない場合が御座います。
その場合は後ほど着信番号にお電話させて頂きます。何卒ご了承ください。

【メキシコ観光事業】
私岩﨑はメキシコ公認ガイド兼ドライバーも生業にしております。
お得で楽で有意義なメキシコ旅行を、
ワンストップ&完全プライベートでご案内しております!
コーチングとも合わせて、
「人生」を考える上で貴重な体験となるでしょう。
詳しくはこちらのサイトをご覧ください。

メキシコ観光事業はこちら