自分の人生は自分で生きる!平日の朝、優雅にお茶する生活を手に入れる方法(笑)


メキシコ在住16年目、

凝り固まった人の「思い込み」を取り除き、

希望ある未来を生きられるようにお手伝いする

人生のリバイバルコーチングの岩﨑コウです。

 

今日も開いて頂きありがとうございます。

 

毎日メキシコから呑気に書いています~(笑)

 

自分の人生は自分で生きる!平日の朝、優雅にお茶する生活を手に入れる方法(笑)

👆平日のガイド学校の昼休みに。午後も授業あるのに。(苦笑)

 

僕はフリーランスという、

どの組織にも属さない人間となって早三年目。

 

今考えれば、

これまたあっという間に過ぎ去った二年間でした。

 

脱サラ前は、

一年持つかどうかが心配で、

保存が利く食料を一年分買い込んだりもしました。(苦笑)

 

でもそんな心配もどこ吹く風。

 

今はコロナで僕の旅行業は開店休業中ですが、

いまこうして「人生のリバイバルコーチ」として、

違った形で僕が持っているものをフル活用し、

皆さんのお役に立とうとしているわけです。

 

この二年は

「働いた」というよりも、

「立ち上げた」という感覚の方が強く、

仕事としての充実感は、

まだまだこれから出て来るのでは、

なんて思っている三年目。

 

フリーランスは会社の保護がない分、

全部自己責任。

 

イイ事もワルイ事も。

 

でも享受できる最大のメリット、

それは、

時間の使い道を自分で全て決められること。

 

これはいいですね~。

 

毎週日曜日の夕方に、

憂鬱になることもない。(笑)

 

僕はほぼ毎朝近くの公園にランニングに行くのですが、

その際に目にするのは、

近くのカフェで朝から優雅にお茶する人達。(笑)

 

お年寄りもいますが、

若い人もたくさん。

 

公園にいっても、

引退しているとは思えない年齢の人達が、

犬の散歩やランニング、

筋トレなどに興じています。

 

僕は思うんです。

 

「この人ら、仕事何しているんだろ」と。(苦笑)

 

僕が住んでるエリアっていうのは、

市内の中でも比較的良いエリアなんです。

高級住宅街という意味ではなくて、

治安もよく、

店やレストランも近くにあり、

交通の便も良く、

家賃や不動産もそれなりに高いんです。

(拙宅は除く)

 

だから、

こうして毎日横目でみるカフェで談笑する人達、

公園で休日のように運動に興じる人達をみると、

単なる無職ではない気がするんですね。(苦笑)

 

僕の勝手な想像ですが。

 

その内の一人が自分でもあるんですが、

そこで感じるのは、

意外と会社員としてあくせくして働く無くても、

意外と何とかなるもんだね、ってこと。

 

会社員時代は、

日々数字を気にして一喜一憂し、

上司の顔色を伺い、

同僚のウワサなんかも気になったり、(苦笑)

そういう意味じゃ、

自分に集中できていなかったなって思うんです。

 

自営業者になったいま、

数字は自分の生活に直結するし、

人からの評価だってもっとシビアに影響するハズ。

 

でも、

そこまで気にしなくたって、

なんとかなるってことに気付きました。(苦笑)

 

え、あまい?

 

ん~、

でもまぁ、

実績として出ているからいいんじゃないですかねぇ。(笑)

 

だから、

平日の朝優雅にカフェでモーニングするする人達しかり、

公園で運動に勤しむ人たち然り、

たぶんそんな感覚で生活しているのかと、

これもまた自分の勝手な想像ですが、

そう思うのでした。

 

将来的には、

首都から二時間ぐらいの所に小さなログハウスでも建て、

仕事がない日はそこでゆったり暮らそうかなと、

考えている今日この頃。

 

将来といいつつも、

実は案外そんな生活が、

もうそこまで来ているのかもしれません。

 

あなたはどんなライフスタイルをお望み?

 

セッションでお聞かせ下さい~

 

【サボテンQ&A】

今日はお休みです。

Q.

A.

 

【サボテンQ&A】へのご質問を承っております。

毎日たくさんのご質問をお送りただいています!

モヤモヤしていることがありましたら、

お気軽にこちらまでご質問ください~。

Email:ko@koiwasaki.com
LINE:koiwasaki-mx

【サボテン通信】でご返答します。

バックナンバーはこちらメキシコ発【サボテン通信】

SNSでもどうぞ!

facebook instagram

または、
メール ko@koiwasaki.com
ライン koiwasaki-mx
友達追加はこちらから☟
Add friend
必ず24時間以内に返信を差し上げております。
もし返信がない場合には、技術的な問題で届いていない可能性が考えられます。
大変お手数ではございますが、お電話下さい。
050-5539-7594(国内通話料金が掛かります)
また、時差(日本−15時間)や通信状況によってお電話を受けられない場合が御座います。
その場合は後ほど着信番号にお電話させて頂きます。何卒ご了承ください。

【メキシコ観光事業】
私岩﨑はメキシコ公認ガイド兼ドライバーも生業にしております。
お得で楽で有意義なメキシコ旅行を、
ワンストップ&完全プライベートでご案内しております!
コーチングとも合わせて、
「人生」を考える上で貴重な体験となるでしょう。
詳しくはこちらのサイトをご覧ください。

メキシコ観光事業はこちら