自分の不幸を解決できるのって、結局自分だけだよね?(笑)


メキシコ在住16年目、

凝り固まった人の「思い込み」を取り除き、

希望ある未来を生きられるようにお手伝いする

人生のリバイバルコーチングの岩﨑コウです。

 

今日も開いて頂きありがとうございます。

 

毎日メキシコから呑気に書いています~(笑)

 

自分の不幸を解決できるのって、結局自分だけだよね?(笑)

 

「今の自分」って、

結局のところ自分の決断の結晶。

 

仮に今の自分が「不幸」とか、

「貧乏」とか、

「つまらない」、

あるいは逆に「楽しい」とか「幸せ」

っていう人生を送っている人、

それはこれまでにあなたがしてきた「決断」の積み重ねなんです、よ?(笑)

 

「なんで自分だけ・・・」

 

そうなっているのは、

自分がそうなるようにしてきたからなのでは?

 

五体不満足の方、

ご自身になんらかの障害を持って生まれてきた方もいらっしゃいます。

 

ちなみに僕は「協調性」が全くなく、

集団行動は大嫌いで、

所属していたグループでは大小様々な問題を起こして来ました。

僕は当時「なんでオレだけ」とよく思ったものです。

 

でも思ったんです。

「協調性の欠落」こそがオレの特徴なんだと。(笑)

 

なんというか、

無理矢理そう「思い込んだ」のではなくて、

逆に力を抜いてそんな協調性のない自分を「受け入れた」

という話。

 

「あ、そうなのね」と。(苦笑)

 

だって、

今から協調性を倍増させようとかって、

ムリです、僕には。(苦笑)

 

だから無いものを望むというより、

無い状態を受け入れる。

その上で「できること」を後悔ないように「やる」、

で良いと思うんです?(笑)

 

そうすることで何が良いのかっていうと、

「自分に責任がもてる」のです。

 

「自分ができる」と考えた事を、

「自分でやる」という決断をしたわけですから。

全力でやってできればまた次、

できなくても修正してまた次、

そんな「やる」の連続が、

実は5年後10年後に今考えもしない場所へあなたを運んで行ってくれるのです。

 

僕だって10年前の今日、

こうやってメキシコ観光ガイド&ライフコーチとう二刀流で独立しているなんて、

想像すらしていませんでしたから。

 

隣の芝を見る必要はありません。

大事なのは自分ちの芝がちゃんと最高の状態にあるか。

手狭に感じたらさっさと引っ越しましょう。

逆に大きすぎてスペースを無駄遣いしているのなら小さな場所に引っ越しましょう。

それが自分の責任で行う判断というもの。

 

10年後、20年後、30年後、

必要に応じて逆に小さくした、

でも手入れが行き届いたステキな芝、

あなたはそれでもお隣の広ぉ~い芝を羨む?

 

言ってることは分からんでもなけれど・・・

 

セッションへどうぞ。(笑)

 

【サボテンQ&A】

今日はお休みです。

Q.

A.

 

【サボテンQ&A】へのご質問を承っております。

毎日たくさんのご質問をお送りただいています!

モヤモヤしていることがありましたら、

お気軽にこちらまでご質問ください~。

Email:ko@koiwasaki.com
LINE:koiwasaki-mx

【サボテン通信】でご返答します。

バックナンバーはこちらメキシコ発【サボテン通信】

SNSでもどうぞ!

facebook instagram

または、
メール ko@koiwasaki.com
ライン koiwasaki-mx
友達追加はこちらから☟
Add friend
必ず24時間以内に返信を差し上げております。
もし返信がない場合には、技術的な問題で届いていない可能性が考えられます。
大変お手数ではございますが、お電話下さい。
050-5539-7594(国内通話料金が掛かります)
また、時差(日本−15時間)や通信状況によってお電話を受けられない場合が御座います。
その場合は後ほど着信番号にお電話させて頂きます。何卒ご了承ください。

【メキシコ観光事業】
私岩﨑はメキシコ公認ガイド兼ドライバーも生業にしております。
お得で楽で有意義なメキシコ旅行を、
ワンストップ&完全プライベートでご案内しております!
コーチングとも合わせて、
「人生」を考える上で貴重な体験となるでしょう。
詳しくはこちらのサイトをご覧ください。

メキシコ観光事業はこちら