あなたの価値基準が曖昧だと、あなたの人生も曖昧になる、はホントの話。

メキシコ在住16年目、

凝り固まった人の「思い込み」を取り除き、

希望ある未来を生きられるようにお手伝いする

人生のリバイバルコーチングの岩﨑コウです。

 

今日も開いて頂きありがとうございます。

毎日メキシコから呑気に書いています~(笑)

 

あなたの価値基準が曖昧だと、あなたの人生も曖昧になる、はホントの話。

 

僕って、

日本に帰ると必ずする事があります。

 

それは・・・

 

学生時代に通っていたラーメン屋に必ず立ち寄る。(苦笑)

 

僕は大学時代に世田谷の経堂という所に住んでいたんです。

学生の街で、

細い通りに飲食店がひしめき合う場所です。

 

そこに一軒のラーメン屋が。

 

「せい家」というラーメン屋で、

当時(20年前)は下北沢店と2軒しかなかったんです。

 

今ではFC化して何店舗かできているようですが。

 

醤油とんこつのラーメンで、

これがですね、

僕の味覚にマッチし過ぎているんです。(笑)

 

そりゃ、

日本全国にある3万店のラーメン屋の中には、

有名店もいくつもあるでしょう。

 

はい、

僕もいろんな所で食べましたよ、

ラーメン。

 

でも、

なぜか「せい家」が一番ウマい。(笑)

 

たとえ、

ラーメン評論家が酷評していても、

誰がなんと言おうとも、

店が存在する限り、

行き続けるでしょう。(笑)

 

それが、

僕が感じる「せい家」のラーメンの価値なんです。

 

そこに、

「今話題の・・・」とか、

「おススメラーメン店トップ・・・」

「今流行りの・・・」

という情報は僕には重要じゃないんですね。

 

なぜならば、

僕の中にウマイ、

というか「自分が好きなラーメン」の価値基準ができているから。

 

そういう「自分の基準」が、

自分の人生に対しても持てているか、

ということ。

 

「おススメ・・・」という、

一般かされた外部の情報に流されていない?

 

「~したらいくら儲かる」という、

短絡的なエサに振り回されていない?

 

他人が決めた基準ではなく、

あなた自身の基準、

一度書き出してみる事をおススメします。

 

今あなたがしている生活は、

どんな価値基準に基づいている?

 

セッションでお聞かせ下さい~(笑)

 

 

【サボテンQ&A】

今日はお休みです。

Q.

A.

 

【サボテンQ&A】へのご質問を承っております。

毎日たくさんのご質問をお送りただいています!

モヤモヤしていることがありましたら、

お気軽にこちらまでご質問ください~。

Email:ko@koiwasaki.com
LINE:koiwasaki-mx

【サボテン通信】でご返答します。

バックナンバーはこちらメキシコ発【サボテン通信】

SNSでもどうぞ!

facebook instagram

または、
メール ko@koiwasaki.com
ライン koiwasaki-mx
友達追加はこちらから☟
Add friend

必ず24時間以内に返信を差し上げております。
もし返信がない場合には、技術的な問題で届いていない可能性が考えられます。
大変お手数ではございますが、お電話下さい。
050-5539-7594(国内通話料金が掛かります)
また、時差(日本−15時間)や通信状況によってお電話を受けられない場合が御座います。
その場合は後ほど着信番号にお電話させて頂きます。何卒ご了承ください。

【メキシコ観光事業】
私岩﨑はメキシコ公認ガイド兼ドライバーも生業にしております。
お得で楽で有意義なメキシコ旅行を、
ワンストップ&完全プライベートでご案内しております!
コーチングとも合わせて、
「人生」を考える上で貴重な体験となるでしょう。
詳しくはこちらのサイトをご覧ください。

メキシコ観光事業はこちら